1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫『実家の車だ』妻『誰も来てないよ』仕事中に家の前を通りかかると実家の車が!?妻の反応に…⇒読者「不信感が増す」「ちょっと変」

夫『実家の車だ』妻『誰も来てないよ』仕事中に家の前を通りかかると実家の車が!?妻の反応に…⇒読者「不信感が増す」「ちょっと変」

  • 2023.12.2
  • 8156 views

パートナーと自分の親が良好な関係を築いてくれるのはうれしいですよね。 もし実家の車が頻繁に自宅に来ているのを目撃したら、あなたはどう思いますか? 今回は体験談をもとに描いたサレ妻されみ(@saredumasaremi)さんの漫画【清楚な妻の裏の顔】をご紹介します。 原作:されおさん(されみのInstagramから応募) 漫画:もとむらでん(@agawatamoro)

職場恋愛の2人……

職場で恵里菜に一目ぼれした順也はストーカー事件がきっかけで、交際に発展し、交際8ヶ月で結婚。 結婚から1年後、“断捨離”のためバッグを売ったと言う恵里菜に、順也は疑問を抱きます。 恵里菜の“不審な行動”は他にもありましたが、順也は違和感に『蓋』をすることに……。 そんなある日、順也の不在中に父が家を訪問。 “嫌な顔ひとつ”せず対応してくれる恵里菜に感謝していましたが……。

恋愛jp
恋愛jp

目撃したものは……?

恋愛jp

実家の車……

父親が自宅に来てから数日後に、再び自宅の駐車場で実家の車を目撃した順也。 両親と仲良くしてくれる恵里菜には感謝しているものの、この頻度には違和感を覚えます。 その後、恵里菜に母親が来ていたのか尋ねるも、恵里菜は「誰も来ていない」と答えるのでした。

この漫画に読者からは

『隠したことで、旦那さんの不信感が増すだろうなと思いました。夫婦間で隠し事があるのは悲しいなと感じました。』 『お父さんが家に遊びにくるのはおかしいことではないですが、旦那さんに連絡もなしだとちょっと変ですね。』 『義理の両親と仲良くしてくれている姿には感謝だが何か隠し事しているのは気になってしまった。』 と実にさまざまな声が寄せられました。

実家と何かあった……?

頻繁に実家の車が自宅に停まっていることを不思議に思う順也。 恵里菜は特に変なそぶりも見せず、順也はモヤモヤをなかったことにしようとします。 実家の車が何度も自宅に……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@agawatamoro) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる