1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式当日…『新婦の姿』を見てザワつく会場…次の瞬間⇒「え、誰!?」違和感の”正体”に気づき、一同大困惑!

結婚式当日…『新婦の姿』を見てザワつく会場…次の瞬間⇒「え、誰!?」違和感の”正体”に気づき、一同大困惑!

  • 2023.12.2
  • 34829 views

皆さんは、家族と険悪な関係になってしまった経験はありますか? 今回は「婚約者を奪った妹」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

姉の婚約者を奪った妹

婚約者と妹が浮気している上に妊娠していることを知った主人公。 しかも妹の妊娠を報告されたのは結婚式の2日前。 そして迎えた結婚式で、式場内は大混乱に陥ってしまったのです…。

出席者も困惑…!新婦は誰!?

結婚式当日、にこやかな表情で登場した新婦の顔を見て「え、誰?」と出席者は騒然となりました。 新婦の顔が主人公ではなく、まったく知らない女性で、なにも説明されないままに式が行われます。

モナ・リザの戯言

なんと婚約者と妹は結婚式をキャンセルすることなく、新婦を妹に変えてそのまま実行してしまったのでした。 しかし、式に出席した主人公の友人がすべての事情をスピーチで暴露し、結婚式は波乱の展開に。 主人公は結婚式を挙げようとした2人と、それに同意した両親とは縁を切りますが…。 後日、些細なことがきっかけで婚約者の嘘が発覚するのでした。

読者の感想

婚約者も妹も、自分勝手すぎて唖然としてしまいますね。 このような結婚では、周りの人も心から祝福してくれないのではないと思います。 (30代/女性)
出席した結婚式で、新婦が別人にすり替わっていたら大混乱ですね。 妹も厚かましいですが、そんな妹に引っかかった婚約者も悪いと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる