1. トップ
  2. お仕事
  3. 仕事をしない新入社員に悩む日々だが、ある日…⇒『超ムカつくね』同僚の【怒りの一言】がきっかけで事態は一変!?

仕事をしない新入社員に悩む日々だが、ある日…⇒『超ムカつくね』同僚の【怒りの一言】がきっかけで事態は一変!?

  • 2023.12.2
  • 6490 views

皆さんは仕事をしない社員に悩んだ経験はありますか? 今回は「職場」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

『コネ入社の重役の娘』

OLをしている主人公は、ある新入社員に悩んでいました。 その新入社員は重役の娘で、コネ入社をした人物。 まったく仕事をせず、注意すると「パパに言う」と脅してくるのです。 そんな状況に皆が諦めていたある日、同僚が新入社員に話しかけ…。

はっきりと告げた

出典:モナ・リザの戯言

「超ムカつくね」とはっきりと伝えたのです。 すると新入社員は泣き出し、早退してしまいました。 同僚の行動に勇気をもらった主人公たちは、協力して重役あての直訴状を書くことに。 翌日、無断欠勤をした新入社員。 そして会社に重役がやってきます。 重役は新入社員に厳しい制裁をするのでした。

怒りの一言がきっかけ

コネ入社をした新入社員に強く注意できず、悩んでいた主人公たち。 しかし同僚の一言をきっかけに、事態が一変したエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる