1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫『転職しようと思う』妻『確かに条件”は”いいけど…』夫の転職先に違和感。その本当の目的を知り、絶句【漫画】

夫『転職しようと思う』妻『確かに条件”は”いいけど…』夫の転職先に違和感。その本当の目的を知り、絶句【漫画】

  • 2023.12.2
  • 4887 views

皆さんは、パートナーの言動に衝撃を受けた経験はありますか? 今回は「突然転職の相談をしてきた夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

共働き夫婦

共働き夫婦の主人公。 仕事も順調で、いずれは子どもを持つことも考えていました。 そんなある日、夫から突然「転職しようと思う」と相談されて…。

条件はいいけれど…

出典:モナ・リザの戯言

夫に見せられた転職先の情報に「確かに今の会社よりお給料はいいわね」と思いながらも、違和感を覚えた主人公。 夫の転職先は今の家から遠いうえに、義実家の近くだったのです。 以前から義両親から嫁イビリを受けていた主人公。 夫が義実家に引っ越すつもりだと気づいた主人公は「絶対に無理よ」と反対しますが…。 後日、夫の転職先が義両親からの紹介だったことが発覚。 夫は転職を理由に義実家で同居するよう義両親から促されていたのです。 子離れできない義両親に悩まれた主人公は、復讐を計画するのでした…。

読者の感想

主人公を騙すような形で義両親と同居させようとする夫に腹が立ちます。 義両親から嫁イビリを受けている主人公の気持ちをもう少し考えてほしいと思いました。 (30代/女性)
転職先を息子に用意してまで同居しようとする義両親に驚きました。 夫がそれにいいなりなのも、主人公の立場だったらとても嫌だと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる