1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 全身すっぽりこたつに入った子どもに「爪切りさせて」中からちょこんと出た「おてて」にきゅん!

全身すっぽりこたつに入った子どもに「爪切りさせて」中からちょこんと出た「おてて」にきゅん!

  • 2023.12.2
  • 18120 views

X(Twitter)に投稿された、爪切りのためこたつから出るように言われた4歳児の行動に和む人が続出している。

爪切りに必要なのは手だけだからこれはこれでOK! 出典:Togetterオリジナル

母親のめんだこ(@dakomenn)さんが投稿した画像に写るのは、こたつからちょこんと出た小さな手のひら。

4歳になるお子さんの爪切りをするため「こたつから出てきて」とめんだこさんがお願いしたところ、中から左手だけ差し出してきたという。その後の爪切りもこの状態で行われたそうで、絶対に出ないという意志の強さが感じられる。

X(Twitter)ユーザーたちは「かわいい」「癒される」とお子さんの行動に和む声や、「こたつの呪い」「4歳児をダメにするこたつ」など一度入るとなかなか出られないこたつの魔力に言及するコメントもあった。

こたつから離れないお子さんの様子について、めんだこさんに話を伺った。

初めてのこたつにドハマり中

お子さんは毎年こたつを気に入っているのでしょうか?

実はこたつを出したのはこの冬が初めてです。
急に寒くなったので11月に出したところ、お気に入りになりました。
出典:Togetterオリジナル

お子さんはいつもどんな感じでこたつに入っていますか?

朝起きてすぐこたつに向かっています。
私は反対したのですが、夫が一度こたつで朝食を食べさせてしまい「朝食は毎回こたつ」となってしまいました。
食べ終わったらこたつにもぐって、保育園に行く時間になるまでそのままです。
出典:Togetterオリジナル

写真のようにいつも頭までこたつにもぐるのでしょうか?

全身もぐるのは朝だけです。起きて時間が経つとだんだん寒さが平気になるようで、夕方は足だけ入っています。
出典:Togetterオリジナル

子どもを夢中にさせてしまうこたつだが、冬が過ぎたらきっとこたつの魔法も解けるはず。春にはこたつから出て、外で元気に遊び回っていることだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

文:はゆんぼ 編集:Togetterオリジナル編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる