1. トップ
  2. 恋愛
  3. この後何が起きる?【心理テスト】あなたの出世度を診断!

この後何が起きる?【心理テスト】あなたの出世度を診断!

  • 2023.12.2
  • 2294 views

心理テストの診断内容

今回の心理テストのテーマは、「あなたの出世度」についてです。

出世していく確率や、出世のために磨くべきところなど、総合的に診断していきます!

【質問】この後、何が起きると思いますか?

道路を車が走っています。さて、この後、どんなことが起きると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

この質問では、あなたの「出世度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 前の車の荷台から、フルーツが転がり落ちてくる。

B. 前の車のタイヤが突然、外れてしまう。

C. UFOがやってきて、前の車を連れ去ってしまう。

D. 特に何も起きず、道の先に海が見えてくる。

心理テストの診断結果

A.「前の車の荷台から、フルーツが転がり落ちてくる。」を選んだあなたは…、出世度【部長クラス】

あなたは、ほどほどに出世することで、バランスを取りながら生きていくのが良いタイプ。

全く出世しないのでは、モチベーションを保てないですし、かといって出世し過ぎてしまったら、今度は責任が重過ぎて、毎日が楽しくなくなってしまうでしょう。

慕ってくれる人もいれば、可愛がってくれる人もいる、そんな絶妙な状況の中にいると、あなたは、自分らしい能力を安心して発揮できるはずですよ!

B.「前の車のタイヤが突然、外れてしまう。」を選んだあなたは…、出世度【係長クラス】

あなたは、出世のために無理をしない方がいいタイプ。

係長クラスまでは頑張れるでしょうが、それ以上になってくると、ストレスやプレッシャーに精神が耐えきれず、体調を崩してしまうかもしれません。

世の中、組織で出世できる人間に価値があるとは、思わないようにしてください。出世できる人は、たまたま出世に向いている能力が備わっているだけなのです。

あなたは、あなた自身の個性を伸び伸びと発揮させられる安全地帯にいる方が、よほど良いでしょう!

C.「UFOがやってきて、前の車を連れ去ってしまう。」を選んだあなたは…、出世度【ベンチャーCEOクラス】

あなたは、大きな組織の中で出世していこうと思っても、人と衝突したり、ストレスを受けたりするなどで、なかなかうまくいかないでしょう。

その組織の考え方や、動き方のペースが、自分には合わないと感じてしまうはずです。

ただ、あなたは起業して、自分の起こした会社でトップになることならできるはず。

多くの人から注目を浴び、信頼を集め、影響力を拡大していくことができるでしょう。

D.「特に何も起きず、道の先に海が見えてくる。」を選んだあなたは…、出世度【大企業CEOクラス】

あなたは、あれよあれよという間に出世できてしまうタイプ。

自ら「社長になるぞ!」なんて情熱を燃やすタイプではないのに、自然と周囲から推薦されるような形で、高い地位にまで昇り詰めていきそう。

ただ、あなたは社長になるよりも、社長補佐のような形で、「誰かの理想」を叶えてあげる方が、性に合っているかもしれません。

そのため、社長にはなれるものの、社長になった瞬間、誰のために頑張ればいいのか、目的を見失ってしまう可能性があるかも…!?


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる