1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のキレイめ冬コーデは結局「黒スカート」に落ち着くんです♡お手本スタイル集

大人のキレイめ冬コーデは結局「黒スカート」に落ち着くんです♡お手本スタイル集

  • 2023.12.2
  • 14911 views

ほっこりしがちな冬のおしゃれを引き締める「黒スカート」。大人っぽさと女性らしさを同時に叶えるアイテムだから、今季のコーデに頼れる存在です♡そこで今回は、大人女子におすすめの冬の黒スカートコーデをmichill編集部がピックアップ。さっそくマネしたい、お手本スタイルをチェックしていきましょう!

甘さ控えめに美人見えコーデ

冬におすすめの黒スカートコーデ
出典:ZOZO

鮮やかなブルーニットを主役にしたシンプルコーデ。贅沢なチュール素材のスカートは、黒を選ぶことで甘さ控えめに。ブルー×ブラックの配色で、大人女性らしいキレイめな冬の装いに決まります。

ベロア×マーメイドで着映える

冬におすすめの黒スカートコーデ
出典:ZOZO

シーズンムードを盛り上げて、コーデに着映えるクラッシュベロアのマーメイドスカート。ショート丈ベストと合わせれば、脚長効果バツグン!足元のホワイトブーツで華やかな抜け感も演出できます。

Iラインスカートで大人可愛く

冬におすすめの黒スカートコーデ
出典:ZOZO

カジュアルな印象のロゴニットは、ロング丈のIラインスカートを合わせて大人なバランスに。モノトーンでまとめることで、シックな雰囲気も加わります。

冬に増えがちなゆったりとしたトップスも、黒のIラインスカートがあれば簡単に大人っぽいおしゃれが決まりますよ◎

黒レザースカートで引き締める

冬におすすめの黒スカートコーデ
出典:ZOZO

ほっこり可愛いケーブルニットには、黒のレザースカートを合わせて大人っぽく引き締め。プリーツデザインなら辛口になりすぎず、エレガントな着こなしに仕上がります。スカートとブーツを同素材・カラーでつなげることでスタイルアップ効果もゲット♪

ダウンコーデもスタイリッシュに

冬におすすめの黒スカートコーデ
出典:ZOZO

ボリューム感が出やすいダウンコーデには、縦ラインを強調するリブスカートがいちおし。ゆったり×スッキリの組み合わせで、メリハリのある冬コーデがつくれます。白スニーカーを合わせることで軽やかな抜け感もプラス!

今回は、大人女子におすすめの「冬の黒スカートコーデ」をご紹介しました。

冬トップスと相性のいいアイテムだから、ぜひ今季の毎日コーデに活用してみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる