1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『無理無理!ギャーー』突然抱き着いてきた上司に悲鳴『外国では普通でしょ?』⇒先輩に相談した結果…『出勤停止です』

『無理無理!ギャーー』突然抱き着いてきた上司に悲鳴『外国では普通でしょ?』⇒先輩に相談した結果…『出勤停止です』

  • 2023.12.2
  • 7231 views

皆さんは、職場の人間関係で悩んだ経験はありますか? 今回は上司にセクハラをされたエピソードと、その感想を紹介します。 イラスト:しのささむつ

部長からハグをされて…

部長からのセクハラに悩む主人公。 ある日、2人きりの会議室で部長からハグをされてしまいます。 そのとき、先輩社員が会議室にやってきて…。

言い訳の嵐!

出典:愛カツ

先輩社員に問い詰められると、部長は「さっきのは親愛のハグ!これからの時代、もっとグローバルな考えが求められるから!」と言い訳をします。 なにがあったのかと尋ねる先輩社員に、主人公は今まであったことをすべて話しました。 部長は「部下と仲を深めるためのふれあいだよ」と言い訳の嵐。 しかし先輩社員が今回の件を人事部に報告してくれたため、部長にはしばらくの間、出勤停止命令が下されたのでした。

読者の感想

セクハラをおかしな言い訳で正当化するのは本当にひどいですね…。 先輩社員が助けてくれてよかったです。 (30代/女性)
本当に親愛のハグだったとしても、嫌がる人にはしてはいけないと思いました。 先輩社員が人事部にも報告してくれたのでスカッとしました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる