1. トップ
  2. 恋愛
  3. 日に日に増える“蕁麻疹”に違和感。病院に行くと…⇒医者『原因が分かりました!』20年間放置された【診断結果】にゾッ!?【漫画】

日に日に増える“蕁麻疹”に違和感。病院に行くと…⇒医者『原因が分かりました!』20年間放置された【診断結果】にゾッ!?【漫画】

  • 2023.12.2
  • 34680 views

皆さんは、体調不良に悩まされた経験はありますか? 今回は悩まされ続けた体調不良の原因が判明したエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

原因不明の体調不良

幼少期より原因不明の体調不良に悩まされていた主人公。 大学生になったある日…。

蕁麻疹が発生!

出典:エトラちゃんは見た!

腕に謎の蕁麻疹ができ、それは日毎に増えていきます。 ついに病院へ行くと、医師は「あなたを苦しめていたものの原因がわかりましたよ」と告げました。 なんと主人公は米アレルギーだったのです。 「どうして今まで気づかなかったのか」と思いながらも、アレルギーである米を食べなくなった主人公は健康になりました。 しかし、事情もあって母親にはその原因を告げられない主人公なのでした。

読者の感想

米が主食の日本で米アレルギーとは大変そうですね…。 体調不良の原因が判明したことはよかったなと思います。 (30代/女性)
長年の体調不良の原因が米アレルギーとはとても驚きました。 今後あまり米を食べない方がいいと思うので、少しかわいそうだと思ってしまいました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる