1. トップ
  2. 恋愛
  3. 先輩『ウェディングドレス貸して!』私『わかりました…』⇒数ヶ月後、【変わり果てたドレス】を見て先輩にブチギレ!?【漫画】

先輩『ウェディングドレス貸して!』私『わかりました…』⇒数ヶ月後、【変わり果てたドレス】を見て先輩にブチギレ!?【漫画】

  • 2023.12.2
  • 5674 views

皆さんは、思わぬトラブルに見舞われた経験はありますか? 今回はウエディングドレスを職場の先輩に貸した女性のエピソードと、感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

ドレスを貸してほしいと頼まれて…

結婚式で念願の高級なドレスを着た主人公。 すると結婚することになった職場の先輩から「結婚式用のドレス貸して!」と頼まれて…。

仕方なく貸すことになったけど…

出典:モナ・リザの戯言

最初は断る主人公でしたが、最終的には「わかりました…」と貸すことに。 しかし先輩は結婚式の最中ワインをこぼし、ドレスにシミを作ってしまいます。 数ヶ月後、やっと返されたドレスにはひどいワインのシミが…。 変わり果てたドレスを見て、主人公は先輩を問い詰めますが、先輩は自分の罪を認めようとしません。 そこで、主人公は身近な人物から証拠を押さえ、弁償してもらうのでした。

読者の感想

人から借りた物は大切に扱わないといけないですよね。 ドレスの変わり果てた姿を見たときの主人公のショックは大きかったと思います…。 (30代/女性)
やってしまったことは仕方ないとして、その後の対応に誠意が感じられないなと思いました。 主人公の気持ちを考えるととても心が痛みます。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる