1. トップ
  2. スキンケア
  3. エマ・ストーンの“白美肌”のヒミツ!あの”重曹”が色々と使えるって知ってた?

エマ・ストーンの“白美肌”のヒミツ!あの”重曹”が色々と使えるって知ってた?

  • 2016.1.21
  • 7065 views

ワセリンやニベアなど、保湿からパックまで色々と使える手軽な美容アイテムが人気のいま。掃除などで使われる“重曹”も美容アイテムとして使うのがアメリカでは定番なんです。

出典:instagram

実はあの透明感のある“白美肌”を持つ女優のエマ・ストーンも重曹を使った美容を取り入れ中。

出典:instagram

今回は、そんな重曹がもたらすマルチな美容効果を紹介します。

(1)洗顔でクリアな肌に

出典:instagram

エマが実施する方法は、ほんの少しの重曹を水と合わせて洗顔すること。これが毛穴の汚れをごっそり落とすと評判なのだとか! とはいえ肌の弱い人は週1〜2回程度に留めるように気をつけましょう。

(2)ナチュラルな制汗剤として

消臭効果がある重曹は、制汗剤としての役割も。水と合わせたものをコットンやティッシュにつけ、汗や臭いの気になるところにポンポンとなじませていきましょう。

(3)歯のホワイトニングに

出典:instagram

アメリカの歯科医もおすすめする定番の使い方が「歯のホワイトニング」。使っている歯磨き粉に少量をのせて磨くだけ。週1〜2回行うだけでセレブ級の白い歯を目指せるハズ!

(4)口の消臭にも!

口臭が気になった時にはぬるま湯やお水に重曹を入れて混ぜたものでうがいをすれば、綺麗な息に早変わり!

(5)爪の黄ばみも白く!

歯だけでなく、実は黄ばんだネイルを白くすることも! 水もしくはオキシドールに少量の重曹を混ぜて、黄ばんだ部分になじませるだけ。5分ほど経ったら、ぬるま湯で洗い流しましょう。

いかがですか? 洗顔から制汗剤、ホワイトニングなどかなり様々な使い方ができる重曹。ぜひいろいろ活用してみましょう♪

text:ピーリング麻里子 ※当コンテンツの情報はご自身の責任においてご利用ください