1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「愛されてこなかった」彼の姉が明かしたのはつらすぎる幼少期の記憶で!?<モラハラ彼氏>

「愛されてこなかった」彼の姉が明かしたのはつらすぎる幼少期の記憶で!?<モラハラ彼氏>

  • 2023.12.2
  • 244 views

やさしかったモラ介は、怒鳴ったり物に当たったりするように。彼と別れたあと、キナコは別れが正しい選択だったのか悩むようになったのですが、そんなとき助けてくれたのはモラ助の姉で……!? 尾持トモさんのご友人の体験談です。

つらい幼少期の影響で…

「モラ介くんのところに戻りたい」と感じていたある日、彼の姉・アンさんから連絡があり、会うことに。彼女が語ったのは、過去に自分も暴力をふるう彼氏に依存していたという衝撃的な内容で……。

アンさんとモラ介は、幼少期から両親にけなされてばかりで、愛された記憶がないそうです。その結果、アンさんは暴力をふるう彼氏であっても依存してしまい、モラ介はキナコにモラハラをして自分を大きく見せるようになってしまったようで……。

アンさんは自分の経験を踏まえて、大切なことを教えてくれました。それは「自分が変わらなければならない」ということ。加害者を変えるのは難しいから、自分が強くなる必要があるのだと。

二人の幼少期はとてもつらいものだったのですね。今はつらいかもしれませんが、アンさんの言葉を胸にキナコも前向きに過ごせるようになったらいいですね。


尾持トモさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 尾持トモ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる