1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座占い【2023年12月~2024年1月】あなたの年末年始の運勢は?

12星座占い【2023年12月~2024年1月】あなたの年末年始の運勢は?

  • 2023.12.1
  • 4741 views

年末年始は星が大きく動くタイミング。上手に波にのり、2024年の運気を高めたいですよね。そこで今回は、2023年12月~1月の運勢を12星座別に占いました。美容と健康に関する解説やアドバイスもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おひつじ座3/21~4/19

12月は活躍のチャンスや目立てる場面が多いはず。ただ、1月はシビアなムード。どうしても実現したい計画や目標は、年内に実現を目指すのがベストだと言えます。相談事は内容によって相手を変えると良さそう。仕事は年上、それ以外は同年代が頼りに。

ビューティアップは体を動かすことから。忙しくてトレーニングの時間が取れないなら、階段を使わない、ひと駅手前で降りて歩くなど、日常でできる運動を意識してこなしましょう。年末年始は暴飲暴食や虫歯にも注意。

おうし座4/20~5/20

覚醒タイム。周囲のシンデレラストーリーに触発され、自分も“やってやるぞ!”とばかりにやる気に火がつくかもしれません。ただし、12月中は冬眠状態。動くなら年明けからがスムーズです。新年にやりたいことを宣言するのも手。

ビューティ面はスパルタモード。自分に厳しくすることで、眠っていた美しさや輝きが目覚めそう。毎日10分ウォーキングする、スイーツやお酒を控えるなど、少しだけでいいので自分に負荷をかけてみて。

ふたご座5/21~6/21

社交運が盛り上がる12月は、人づきあいに忙殺されがち。すべてOKするのでなく、あえて厳選することで、充実した時間を過ごせるはずです。1月は金運ダウン。特にお正月休みは財布の紐が緩みやすいので注意してください。氏神様詣で開運力がアップしそう!

美容運は2か月を通じて好調です。忙しい毎日とはいえ、キレイになるための努力と時間を惜しみなく。エステやサロンなどでプロの手ほどきを受けるのも良いでしょう。みるみる美しさが磨かれ、自己肯定感もつられて高まる予感が。幸運色はピンク。

かに座6/22~7/22

12月は師走らしく、仕事や家事に追われて大忙しかも。幸い細かい作業がはかどる時期ですから、やるべきことをリストアップしてテキパキ消化を。1月は転機到来。不安を感じても、新しい流れや誘いに乗ったほうが、2024年の充実度が高まるはずです。

美容面もターニングポイント。急に今まで使っていたコスメが合わなくなったり、アレルギーが出たり……。それは変更を促す星のサインです。今の自分や状態にあったものへとアップデートを。迷ったときは、カウンターで相談するといいアドバスがもらえそう。

しし座7/23~8/22

ピークは12月。1月に入ると、体力・意欲とも低下して、何かやりたいと思っても動けない状態に。だからこそ、かねてからやってみたかったことは、年内に着手してみて。年明けからなんて思わず、新しい趣味や勉強をスタートさせましょう。

ビューティアップは、光を味方につけるのがポイント。ラメ入りのグロスや下地を使ったり、スパンコールのついたアイテムやキラキラのジュエリーを身に着けたりすれば、輝きやオーラが倍増して注目の存在へ。デンタルケアもおすすめです。

おとめ座8/23~9/22

年内は漠然とした不安や迷いを抱えがち。でも、年が明けると自然とスッキリして、前向きな気持ちが戻ってきそうです。他人と自分を比べない、家を整える、この2点が健やかに年を越すコツと覚えておきましょう。事始めは、1月2週目がトントン拍子。

12月は肌荒れに悩むかもしれませんが、それは内面のモヤモヤが原因。コスメに頼るより、信頼できる人に話して毒を出し切ったほうが回復も早いでしょう。1月はスカルプケアをしっかりと。週1で頭皮マッサージやトリートメントをするだけでも手応えが。

てんびん座9/23~10/23

プライベートが充実した2か月になりそう。仲間と集まる機会が増えたり、パートナーや家族とゆっくり語らう時間が取れたり……。自分は一人で生きているわけではなく、みんなから生かされ、愛されていることに気づけるでしょう。

健康運はやや不安定。とはいえ、体調を崩しそうになったら、早寝する、薬を飲む、かかりつけ医に相談するなど、素早く対処すれば大事にならずに済むはず。年末年始は暴飲暴食の暗示が出ているので自戒を。コスメは、自然派と好相性。

さそり座10/24~11/22

12月は人気が高まり、忘年会やクリスマスパーティなど、いろいろなお誘いが舞い込むかも。気を付けたいのは、ダブルブッキング。スケジュール帳やカレンダーに予定を書き込み、ミスを防いで。1月は新しい趣味やサイドワーク始動にラッキーが。

ビューティ面は、食生活を見直すことがミッション。少しコストはかかっても、身体にいい食材や調味料を選ぶようにしてください。1か月も続ければ、きっと体調や肌の変化に驚くはずです。ダイエットは、仲間を見つけると目標達成がラクに。

いて座11/23~12/21

12月は運気爆上がり! 願ったそばから希望が通る、ビッグチャンスを与えられるなど、運の強さを実感できそう。ただし、クリスマスを過ぎる頃からトラップもチラホラと。浮かれず、気を引き締めて前進を。初売りや新春バーゲンは豊作。

ビューティ運が高まるのは、美の星・金星がホーム入りする12月下旬。ヒアルロン酸注入、パーソナルトレーニングなど、やってみたいと思っていたことにトライするなら、そのタイミングでどうぞ。12月上旬と1月下旬は不摂生にご用心。

やぎ座12/22~1/19

12月はリセットモード。予想もしない別れや終わりが続き、喪失感を感じるかも。でも、すぐにポッカリ空いた穴を埋めてくれるステキな出会いがあるので、安心してください。1月はピンときた場所や集まりに運命の引き寄せがきっと!

健康・美容面は、デトックスが必要なタイミング。人間ドックで全身チェックしてもらうもよし、マッサージや鍼などで溜まった毒を排出するもよし。モヤモヤは、セラピーやカウンセリングで話すとスッキリして、不思議と肌にも輝きが戻りそう。

みずがめ座1/20~2/18

落ち着かないムードかも。特別悪いことが起きているわけでもないのに、将来や現状が不安になったり……。それは来る冥王星ログインに向けて、心が準備を進めているせい。楽しいことに意識を向け、気晴らしを。飛び入りでのイベント・パーティ参加も充実。

ビューティ運は不安定。目に見えないものが原因となり、キレイを損なっている可能性もあります。特に寝る前のスマホ・PC作業、ファストフード三昧はNG。自分の身は自分で守りましょう。サウナや炭酸水が、元気とキレイの源泉に。

うお座2/19~3/20

自分を律することが大切な2か月と言えそう。特にイベントシーズンの12月は危険。好き放題していると、体調や肌がボロボロ、仕事が納まらないなんて悲劇に見舞われるかも。自制をしっかり。1月はオンライン講座やサークル加入にヒットが。

ヘルス・ビューティ運UPのキーワードは、温故知新。昔使ってよかったコスメ、体調がよくなった健康法などを改めて取り入れると、今のあなたにもピッタリ合ってすこぶる快調に。逆に1月はアプリや最新コスメの力を借りるほど手応えいっぱい。メリハリをしっかりと。

©deagreez/Adobe Stock ©Kzenon/Adobe Stock

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01

文/月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる