1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『体調悪いのか?』夕飯のメニューを見た夫の言葉に『総菜でも良いじゃない!』と怒ってしまい?

『体調悪いのか?』夕飯のメニューを見た夫の言葉に『総菜でも良いじゃない!』と怒ってしまい?

  • 2023.12.1
  • 6255 views

みなさんは『更年期障害』を知っていますか? 今回は、MOREDOORの大人気SNSより、オリジナル漫画『更年期障害と家族』をご紹介します。 本作品は、更年期障害をテーマに描かれたフィクション漫画です。 少しでも多くの方に、更年期障害について考えるキッカケづくりを目指して制作されました。

本作品には更年期障害の症状を描写するシーンがございます。閲覧の際はご注意ください。 症状には個人差があります。あくまで一例としてお読み頂けますと幸いです。 もし、本編の主人公と同じような症状で少しでも気になる方は、一度医療機関を受診することを推奨します。

更年期障害とは

恋愛jp

漫画のあらすじ

専業主婦の佳代(56歳)は大学生の里奈と会社員の良一の3人家族。 ある日、体に違和感を覚えた佳代。 まさかこの症状が「更年期障害」だったとは……。

佳代の態度に驚く良一

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

その後は……

病院で更年期障害と診断された佳代。 今までの原因について家族と話し、理解を示してくれたことで更年期障害と向き合うことができるようになっていきます。 そして、家族で改善の糸口を探し、パートを始めたことで同じ更年期障害で悩む“友達”に出会うことができた佳代。 自分の不安や焦りとしっかり向き合い、さまざまな人の助けを得られたことで、新たな自分らしい生活を築き上げていったのでした! 皆さんは、この漫画どう感じましたか? ※この漫画はフィクションです。 ■作画: ミノル ■脚本:華丘侑果 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる