1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【Netflix】韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2あらすじ・キャスト紹介[12/1配信開始]

【Netflix】韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2あらすじ・キャスト紹介[12/1配信開始]

  • 2023.12.1
  • 1121 views

【12月1日配信開始/韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2の紹介】多くの方が楽しんでいる動画配信サービス、Netflix〈ネットフリックス〉。イエモネでは、そんなNetflixの数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を、気になる内容とともにお届け。今回は、『Sweet Home -俺と世界の絶望-』シーズン2に注目!気になるあらすじ・キャストを紹介します。

Netflix韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2 作品紹介

あらすじは?

残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走し、地獄と化した街。辛い過去をもつ高校生、そして同じ建物の住人たちは、生死をかけた戦いに否応なく巻き込まれていく。

シーズン2では、バラバラになったグリーンホームの居住者たちが、生き残るためにそれぞれの死闘を繰り広げる。 怪物として残るのか、人間として残るのか。

Netflix『Sweet Home -俺と世界の絶望-』シーズン2公式リリースより引用

キャストは?

チャ・ヒョンス(ソンガン)

Netflix韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2 チャ・ヒョンス(ソンガン)

グリーンホームに引きこもっていた人物。

悲劇が起こった以降、怪物化の症状が現れ、完全に怪物にはならず、特殊感染者として覚醒。シーズン1の終盤で、グリーンホームの住人たちが地下通路から脱出しようとする。そこで、ヒョンスは特殊部隊に捕まり、意識を失ってしまう。目を覚ますと、護送車の中にいて、そこでサンウクと再会する。

シーズン2では、解決の糸口を見つけるために危険な実験体となり、パムソム特殊災難基地に向かう。

ピョン・サンウク(イ・ジヌク)

Netflix韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2 ピョン・サンウク(イ・ジヌク)

元殺し屋。

シーズン1の終盤では、撃たれて瀕死状態のパク・ユリと共にグリーンホームの外で座り込んでいたが、顔の火傷痕が消えた状態でヒョンスが乗った護送車を運転している。 

シーズン2では、怪物化が人類の希望だと思う特殊感染者のチョン・ウィミョンに身体を奪われたことが判明する。

ソ・イギョン(イ・シヨン)

Netflix韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2 ソ・イギョン(イ・シヨン)

グリーンホームに住む特殊部隊出身の消防官。

シーズン1では、行方不明の夫であるサンウォンを探すため、軍に特殊感染者を差し出し、特殊部隊に参加していたユジン指揮官のもとで働くことに。

シーズン2では、サンウォンの手がかりを追い続けながら、彼女は一人で出産を経験する。

イ・ウニュ(コ・ミンシ)

Netflix韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2 イ・ウニュ(コ・ミンシ)

医大生のイ・ウニョクの義理の妹。バレエ選手を夢見ていたが、怪我で夢が絶たれ、そのことで兄との距離がある。

シーズン1の終盤で、感染者となった兄ウニョクはグリーンホームに残され、ウニュは他の生存者と共に安全キャンプに移送される。

シーズン2では、ウニョクを見つけるため、切実な執念に駆られる。

ユン・ジス(パク・ギュヨン)

この投稿をInstagramで見る

박규영(@lavieenbluu)がシェアした投稿

ベースが好きなグリーンホームの住人。

盲腸手術は成功したものの、好きな人であるチョン・ジェホンが感染者に殺されてしまう。主人公は彼と一緒に行動し、勇敢に怪物と戦っていました。シーズン1の終盤には、他の住人と一緒に安全キャンプに移送される。

タク・インファン(ユ・オソン)

Netflix韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2 タク・インファン(ユ・オソン)

怪物専担部隊のカラス部隊の冷徹なリーダー。害にならない怪物は殺さない意外な姿を持っている。

キム・ヨンフ(キム・ムヨル)

Netflix韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2 キム・ヨンフ(キム・ムヨル)

怪物専担部隊のカラス部隊の中佐。人々の安全を守るUDT出身。

パク・チャニョン(ジニョン)

Netflix韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2 パク・チャニョン(ジニョン)

怪物専担部隊のカラス部隊の二等兵。生存者たちを移送する任務を引き受けた正義感溢れる人物。

イム博士(オ・ジョンセ)

Netflix韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2 イム博士(オ・ジョンセ)

博士。あらゆる実験を行い、怪物化の秘密とワクチンを研究してきた。

?(キム・シア)

Netflix韓国ドラマ『Sweet Home』シーズン2 ?(キム・シア)

尋常ではない能力を持っている、謎の子供。

SNSでの反応は?

とうとう来た。神作の降臨

まーーーーじで待ってました過ぎる楽しみ見返そうっと

何年待ったか...今年の最後に神作の続編見れるとか幸せ以外の何者でも無い


『Sweet Home -俺と世界の絶望-』シーズン2は、12月1日(金)からNetflixにて独占配信スタートです!

元記事で読む
の記事をもっとみる