1. トップ
  2. お仕事
  3. 「見て覚えれば?」初対面の先輩保育士が意地悪すぎ!当たりが強く先行きが不安に<ストーカー保護者>

「見て覚えれば?」初対面の先輩保育士が意地悪すぎ!当たりが強く先行きが不安に<ストーカー保護者>

  • 2023.12.2
  • 247 views

「保育園で起きたトラブル 保護者ストーカー編」第1話。さくら先生が保育士として新任で働き始めた保育園は「本当に変わった園」だったそう。

さくら先生の職場はちょっと変わったルールがある保育園。そこで先輩のM先生と出会いました。

初対面でそんな態度を?

この保育園では、10年以上働くと煙たがられたり、結婚したら退職というおかしなルールがありました。そのため主任以外の先生はほとんどが若手。

一緒のクラスを担当することになった先輩のM先生は、初っ端からさくら先生に対して当たりが強い人でした。

「保育園の仕事甘く見ないでね」

「教えてもらえると思わないで見て覚えれば?」

など、M先生はさくら先生に対してキツイ発言ばかり。

それでもさくら先生は自分なりに一生懸命仕事を覚え、園や保護者から信頼されるようになりました。

初対面で冷たい態度をとられると悲しい気持ちになりますし、これからその人と仕事をするとなると不安ですね。子どもたちは周りの大人をよく見ています。子どもに見られても真似されても恥ずかしくないような接し方ができるといいですね。


たぷりくさんの漫画はブログでも更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね!


著者:マンガ家・イラストレーター たぷりく

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる