1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私「これ…女の子の服?」妊娠後『段ボールを開けると』→”見覚えのない服”がきっかけで夫の【隠していた思惑】が明らかに…!

私「これ…女の子の服?」妊娠後『段ボールを開けると』→”見覚えのない服”がきっかけで夫の【隠していた思惑】が明らかに…!

  • 2023.12.1
  • 14167 views

皆さんは、パートナーの行動に愕然としたことはありますか? 今回は自宅で思わぬものを発見してしまった女性のエピソードと、感想を紹介します。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 イラスト:tetekun

服を買うのは性別がわかってから

第一子を妊娠した主人公。 まだ子どもの性別がわからなかったため、服を買うのは性別がわかってからにしようと夫と決めていたのですが…。

段ボールの中には…

出典:CoordiSnap

主人公が自宅にあった段ボールを開けると、中にはピンクで花柄の見覚えのない女の子用のベビー服が入っていました。 「これ…女の子のベビー服?」と主人公は愕然。 夫は主人公に隠れて女の子のベビー服を買っていたのです。 理由を聞くと「女の子が生まれる気がして」と言ってきました。 結局生まれたのは男の子で、夫が買ってきた服は着せられないものばかり…。 無駄な出費となったこと以上に、夫の「せっかく俺が買った服全然着せられないな」という言葉に腹が立つ主人公でした。

読者の感想

性別がわからないのに女の子用の服を買ってしまうのは早まりすぎですよね。 男の子が生まれた後の夫の発言も無神経だなと思います。 (30代/女性)
夫婦で決めたにもかかわらず、勝手に買ってきてしまうのは困ってしまいますね。 しかし、無事に生まれてよかったと思いました。 (20代/女性)

(CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる