1. トップ
  2. 恋愛
  3. 朝起きたら…妻の置手紙「探さないでください。子どもは任せた」⇒机の上には”離婚届”があり…夫「まじか…」

朝起きたら…妻の置手紙「探さないでください。子どもは任せた」⇒机の上には”離婚届”があり…夫「まじか…」

  • 2023.12.1
  • 36139 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

不幸のどん底にいる男

妻と3人の娘と暮らしている主人公。 主人公は最近、マイホームを建てたばかりで…。 「家族とローン返済のためにバリバリ働こう」と気合いを入れていました。 しかしある日、主人公が勤めていた会社が倒産してしまいます。

離婚届と手紙が…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

さらには妻にも逃げられ「まじか…」と幸せの絶頂から不幸のどん底へ落ちてしまった主人公。 しかし「子どものために」と気持ちを奮い立たせ、子どもの送迎のため外に出ます。 すると隣人の女性が声をかけてきました。 女性の第一声は思いもよらぬもので…。

問題

さあ、ここで問題です。 隣人の女性の反応はどのようなものだったでしょう?

ヒント

独身だった女性は、主人公家族を羨んでいました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「嘲笑した」でした。 子どもの前で主人公のことを嘲笑する女性。 心ない言葉を浴びせられ、傷心中の主人公はさらに落ち込んでしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる