1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定時直前に仕事を押し付ける上司「じゃあ、やきそばパン買ってきて~」「腹減ると集中できないじゃん?」⇒横暴な上司に天罰が下る!!

定時直前に仕事を押し付ける上司「じゃあ、やきそばパン買ってきて~」「腹減ると集中できないじゃん?」⇒横暴な上司に天罰が下る!!

  • 2023.12.1
  • 5003 views

皆さんは、会社で理不尽な要求をされた経験はありますか? 今回は「仕事をしない次期社長の秘密」を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

仕事をしない次期社長の秘密

転職して新しい会社で働くことになった主人公。 紹介された社長の息子である先輩は、謙虚で気さくな人だと思っていました。 しかし、入社してしばらく経つと、実は仕事をまったくしない人だと言うことが判明します。 さらに自分は次期社長だからと言って…。 教えられていない仕事を振ってきたり、定時間際にとても終わらない仕事を押しつけてきたりするのです。 しかしそれだけではなく…。

メモには…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

なんと「腹減ると集中できないじゃん?」と言い、主人公にやきそばパンなど自分のご飯を買いに行かせる先輩。 さらに休日に電話がかかってきたため、急いで指定された場所に向かうと、引越しの手伝いをさせられたことも。 ある日、主人公が先輩の愚痴をこぼしていると、偶然社長夫人にその話を聞かれてしまいます。 主人公が困っていることを伝えると、社長夫人は「うちの息子がごめんなさい」と謝ってくれました。 先輩の悪事は社長に伝わり、先輩の兄が会社を継ぐことに。 そのおかげで主人公は先輩から解放されたのでした…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる