1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もしかして…」お泊まりデートで熟睡する私に、彼氏が驚きの行動を!?

「もしかして…」お泊まりデートで熟睡する私に、彼氏が驚きの行動を!?

  • 2023.12.1
  • 11776 views

睡眠中は寝返りで姿勢が変わってしまうため、経血が横漏れしやすく悩んでいます。そんな私はある日、付き合い始めたばかりの彼氏の家で大失敗をしてしまい……。

少し漏れているのに…

私は寝返りが多く、生理がくると就寝中に経血漏れを起こしてしまうことに悩んでいました。当時、交際していた彼氏と3回目のおうちデートの日、彼の家にいるタイミングで突然生理がきてしまいました。「帰るのも大変だろうから」と言ってくれたやさしい彼に甘えてそのまま泊まらせてもらうことに。

その後、就寝中の経血漏れが気になりながらも熟睡してしまった私。翌朝、ハッとして起きて布団を確認しましたが漏れていませんでした。しかし、自分のパジャマを見るとうっすらと経血汚れのようなシミが……。慌てておしりの下を見ると、なんとそこにはバスタオルが敷かれていたのです。

彼のやさしさに感激!

バスタオルを敷いてくれたのは彼でした。生理がきたことを伝えていたとはいえ、こんな気づかいをしてもらえるとは思ってもいなかったので、私はとても感激。私自身、経血漏れを防ぐためにバスタオルを敷くことまで思いが至りませんでした。

彼はきっと、私が経血を漏らしたら困るだろうと想像してくれたのでしょう。この一件を通して、「この人は信頼できる」と強く思い、より一層私は彼が大好きになったのは言うまでもありません。

生理中は憂うつになりがちですが、やさしい彼のおかげでなんとか乗り越えています。私も彼を見習って誰かが困っているときにさりげなく気づかいができる人間になりたいです。

著者/匿名
監修/助産師 松田玲子

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる