1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫「50万円振り込んでおいて」妻「わかった」数時間後→「お金が入った封筒がない!?」犯人の見当がついた妻は、冷や汗が止まらない…

夫「50万円振り込んでおいて」妻「わかった」数時間後→「お金が入った封筒がない!?」犯人の見当がついた妻は、冷や汗が止まらない…

  • 2023.12.1

皆さんは、義家族との関係に悩んだことはありますか? 今回は「義妹を身代わりにしようとした女」にまつわる物語と感想を紹介します。 ※こちらの物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

家で浮気している妻

夫と暮らす主人公はある日、夫から「リフォーム会社に払う50万円、代わりに振り込んでくれないか?」と頼まれました。 主人公は「わかった~」と返事をしますが…。 その後、夫が出社すると、主人公は家に浮気相手を連れ込んだのです。 そして2時間後、浮気相手が帰ると、すぐ義妹がやってきました。 主人公は、旅行のお土産を持ってきた義妹を見送り、銀行へ振り込みに行こうと思っていましたが…。

50万円がない!

出典:モナ・リザの戯言

カバンを覗いて「50万円入った封筒が…どこにもない!」と真っ青になった主人公。 すぐに犯人が浮気相手だと勘づいて、冷や汗を流しました。 しかし浮気がバレることを恐れた主人公は、浮気相手を追及できません。 そこで警察を呼ぶと、義妹に50万円を盗まれたと嘘をついたのです。 その後、警察の聞き込み捜査で義妹の無実が証明され…。 夫が衝撃的な真実を知ってしまい、主人公は追い詰められてしまうのでした。

読者の感想

義妹に罪を擦りつけようとした主人公の発想にゾッとしました。 義妹の無実が証明されてよかったです! (20代/女性)
浮気をした上に、人に罪を擦りつけて責任逃れをしようとするなんて最低です。 因果応報だな、と思ってしまいます。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる