1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実父『お腹にいる子供は俺の子』妻と“不貞関係”の父が告げた“衝撃の事実”に「親子の縁を切りたい」「距離をおくべき」

実父『お腹にいる子供は俺の子』妻と“不貞関係”の父が告げた“衝撃の事実”に「親子の縁を切りたい」「距離をおくべき」

  • 2023.12.1
  • 30953 views

家族と言えども、それぞれ知らない一面を持っていることもありますよね。 もしあなたなら、誠実だと思っていた父親が浮気をするような人間だと知ったら、どう思いますか? 今回は体験談をもとに描いたサレ妻されみ(@saredumasaremi)さんの漫画【清楚な妻の裏の顔】をご紹介します。 原作:されおさん(されみのInstagramから応募) 漫画:もとむらでん(@agawatamoro)

父親から話を聞き……

周りから『おしどり夫婦』と称賛される順也と恵里菜。 結婚して1年後、恵里菜の不審な行動を怪しむ順也は探偵に調査してもらうことに。 その結果、恵里菜がキャバクラに勤めていたこと、結婚歴があることを知ります。 ある日、自宅で実父と恵里菜の“浮気現場”を目の当たりにした順也。 その後、順也は父と話し合うも、父は保身に走るばかりで……。

責任転嫁まで……

恋愛jp

非道な父から……

恋愛jp

衝撃発言が……

恋愛jp

顔面蒼白になる順也……

恋愛jp

父親から、恐れていた言葉を聞く順也。 事実かどうかも分からないまま、ショックのあまり無言で実家を後にします。 その後、心配する母親にも話すべきかどうか悩み、友人に相談するのでした。

この漫画に読者からは

『最低最悪の父親ですね。もう親子の縁を切りたいですね。』 『子供の話に関しては、父親が自暴自棄になっていて、適当なことを言っている可能性も高いと思うので、検査する必要がありますが、これ以上父親と話し合っても失望するだけだと思うので、距離をおくべきです。』 『万が一そうでも息子に言わなくてもいいし、何息子と張り合っているのか父親に腹が立ちます。』 と実にさまざまな声が寄せられました。

何を信じるべきか……

おなかの子の親は自分だと言う父親の言葉に、何を信じたらいいのかわからなくなってしまった順也。 一度冷静になろうと、客観的な意見を聞くため友人からアドバイスをもらいます。 妻のおなかの中に自分の子がいるという父親……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@agawatamoro) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる