1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 帰宅すると…「あれ?鍵開いてる?締めたのに…」”不安”に襲われ…夫へ連絡を入れると→次の瞬間『衝撃の出来事』で救急搬送されることに!?

帰宅すると…「あれ?鍵開いてる?締めたのに…」”不安”に襲われ…夫へ連絡を入れると→次の瞬間『衝撃の出来事』で救急搬送されることに!?

  • 2023.12.1
  • 5272 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

家の前で起こった衝撃の事件

夫と2人で暮らしている主人公。 それなりに仲良く暮らしていましたが…。 年々、態度がよそよそしくなる夫に悩みを抱えていた主人公。 ある日主人公は、実家に顔を出すように言われます。 夫と2人で行く予定でしたが、夫に急な仕事が入り、1人で行くことに。 そして夜中に家に帰ってくると…。 主人公は「あれ?鍵開いてる?」と気づきます。

夫に連絡を…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

「しっかり戸締りして出かけたはずなのに…」と不穏な空気を感じた主人公。 とりあえず夫に連絡するも、夫は電話に出ません。 どうしていいか戸惑う主人公の背後には1台の車が迫っていました。

問題

さあ、ここで問題です。 家の鍵が開いており、泥棒かと思い夫に連絡した主人公。 そのとき、後ろから車が…。 この後起こった衝撃の出来事とは一体何でしょう?

ヒント

近所の人をも巻き込む事態へと発展しました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「車にひかれてしまった」でした。 背後に迫っていた車にひかれてしまった主人公。 その上、主人公をひいた車はそのまま走り去ってしまいました。 近所の人が救急車を呼んでくれたため、幸い命に別状はありませんでしたが…。 病院で処置を受けた後、警察に相談をした主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる