1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛妻弁当を”300円”で売る先輩「ラーメン食いたい気分だから」→「奥さんに悪いです…」直後、先輩の【ありえない発言】に呆然…

愛妻弁当を”300円”で売る先輩「ラーメン食いたい気分だから」→「奥さんに悪いです…」直後、先輩の【ありえない発言】に呆然…

  • 2023.12.1
  • 3112 views

皆さんは、職場の人間関係に困った経験はありますか? 今回は「お弁当」にまつわるエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

お弁当を売りつけてくる先輩

主人公は会社員です。 会社には数々の素行の悪さから、社内で疎まれている先輩がいます。 ある日、その先輩から呼び出された主人公。 先輩は自分の鞄からお弁当を取り出してきて…。 主人公に「300円で買わね?」と提案してきたのです。 そして自分本位な理屈を話し始める先輩。

ラーメンが食べたい

出典:エトラちゃんは見た!

しかしそのお弁当は先輩ではなく、先輩の奥さんが作ったものです。 主人公が「奥さんに悪いです」と断ると…。 先輩は「黙ってりゃわかんねーだろ」と弁当を押し付けてきました。 「ノリが悪いからダメなんだよお前は」とまで言われ、ムッとする主人公。 結局、断り切れずお弁当を買ってしまうのでした。

読者の感想

奥さんが作ったお弁当をたった300円で売りつけたうえ、自分はラーメンを食べたいだなんてひどいですね。 せっかく作ってくれたお弁当なのですから、先輩が奥さんに感謝しながら美味しく食べてくれればいいのにと思いました。 (30代/女性)
奥さんがせっかく作ってくれたお弁当を、後輩に売りつける行為には呆れます。 奥さんにバレてしっかり制裁を受けてほしいなと思ってしまいました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる