1. トップ
  2. 恋愛
  3. パク・ジェチャンが若者たちの悩みを解決! 韓国BL『セマエラ』共演者も出演の癒し系リアリティ番組『私の季節へ』が配信開始

パク・ジェチャンが若者たちの悩みを解決! 韓国BL『セマエラ』共演者も出演の癒し系リアリティ番組『私の季節へ』が配信開始

  • 2023.12.2
  • 703 views
パク・ジェチャンが若者たちの悩みを解決! 韓国BL『セマエラ』共演者も出演の癒し系リアリティ番組『私の季節へ』が配信開始
(C)2022 Watcha All Rights Reserved.

沼落ちする人が続出した韓国BLドラマの劇場版が公開決定!

韓国で社会現象を巻き起こし、沼落ちする人続出! 韓国BLの歴史を塗り替えたドラマの劇場版『セマンティックエラー・ザ・ムービー』前後編より、場面写真を紹介する。また、主演のパク・ジェチャンが出演したリアリティ番組『私の季節へ:春、パク・ジェチャン編』より、日本へ向けたメッセージ映像が到着した。

原作は、韓国電子書籍プラットフォームRIDIBOOKSで、2018年BL小説大賞を受賞した「セマンティックエラー」。韓国動画配信サービスWATCHAで実写オリジナルドラマが制作され、2022年2月配信初日からTOPランキングにて8週連続1位を記録。映画・ドラマのレビューサイトWATCHA PEDIAで平均評価4.5点(5点満点)を獲得するなど爆発的な人気を呼び、ついに劇場での公開を果たす。

先だって招待された「第26回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭」では、チケット予約開始から1分で全上映分が売り切れとなる凄まじい集客力を見せ、賞レースでも話題をさらった。さらに、中国Weiboトレンド1位記録、台湾、日本でも大ヒットし、WATCHA JAPAN12週連続1位を獲得、世界中のBLファンの間で熱狂を呼んだ。“セマエラ”の勢いはとどまることなく、短編アニメ、ウェブコミック、オーディオドラマが展開され超絶人気コンテンツへと成長した。

紹介する場面写真は5枚。サンウ(パク・ジェチャン)への嫌がらせに嫌いな赤色の服装でまとわりつき、ニヤリとした表情を浮かべるジェヨン(パク・ソハム)と、それに困惑するサンウの姿をとらえたカットと、2人が授業での発表のために音楽家のような仮装をし、距離が少し縮まった可愛らしいシーン。街灯に照らされた紅葉の下で見つめ合う瞬間を切り取ったロマンティックな1枚。

さらに、サンウへ好意を寄せるリュ・ジヘ(キム・ノジン)がサンウ、ジェヨンと共に食事をし、これから修羅場になってしまうのでは?と思わせるハラハラな場面と、ジェヨンが恋愛相談をしている友人のチュ・ユナ(ソン・ジオ)、お調子者のかわいい後輩コ・ヒョンタク(キム・ウォンギ)と共にお酒を飲んでリラックスしている姿がうかがえる1枚となる。

また、本作で主演を務めたK-POPアイドル「DKZ」のパク・ジェチャンが出演する癒し系リアリティ番組『私の季節へ:春、パク・ジェチャン編』が、12月1日よりHuluストア、U-NEXT、Rakuten TVほかにて順次レンタル配信される。こちらではパク・ジェチャンが届いた手紙の指示に従い、”春”を感じられる別荘で春の植物の写真を撮ったり、花チヂミを作ったり、木々の中で瞑想したりと、自分をいたわる時間を過ごし、若者たちの悩み相談に乗る。

さらに、あの人がサプライズとしてビデオ通話で参加。休日の最後には『セマンティックエラー』で共演したリュ・ジヘ役のキム・ノジンとチュ・ユナ役のソン・ジオも登場し、バーベキューを行いながら近況や思い出話に花を咲かせるなど、ファンにとって見逃せない内容となっている。

今回の配信開始に向けてパク・ジェチャンからメッセージ映像が到着した。ジェチャンは「こんにちは! パク・ジェチャンです。『私の季節へ』ではみんなの悩みを解決します。僕自身の悩みについてもお話しながら楽しく過ごします。『セマンティックエラー』の共演者も登場し、全3回のエピソードでお届けします。12月1日U-NEXT等でお会いしましょう」とコメントを寄せ、「『私の季節へ:春』を確認してください」と日本語も披露する。

『セマンティックエラー・ザ・ムービー』【前編】は2024年1月12日、【後編】は2024年1月26日より劇場公開。『私の季節へ:春、パク・ジェチャン編』は、12月1日よりHuluストア、U-NEXT、Rakuten TVほかにて順次レンタル配信。

元記事で読む
の記事をもっとみる