1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いったい、何!?」やけに機嫌がいい夫…発した衝撃的な言葉とは<夫の浮気相手は>

「いったい、何!?」やけに機嫌がいい夫…発した衝撃的な言葉とは<夫の浮気相手は>

  • 2023.12.1
  • 224 views

夫と息子2人とエコさんの平穏な日常は、夫が友人のCちゃんと浮気をし、一変。Cちゃんからは慰謝料を取って決着がついた一方、夫は離婚を望んでいます。離婚への思いはあれど、子どものこともあり簡単に決め切れないエコさん。ひとまず両親たちに話すことにすると、母以外はなんと離婚に猛反対で……。

どうしてこんなに素直なの?

義実家に子どもたちを数日預けることになり、エコさんがひとりでホテルに1泊してから帰宅すると、さっそく義母が夫を呼び出したようで入れ違いに。

家族が不在の間、エコさんは教習所通いや離婚届の準備などひとまず「リコカツ」を着々と進めていきます。

そして数日後、家族での話し合いを終えた夫が子どもたちと一緒に帰宅しました。

エコさんは、義実家から戻ってきた夫を前に大緊張。しかし、重たい空気が立ち込めるものと思いきや、やたらと機嫌のよい夫に困惑してしまいます。

そして子どもたちを寝かしつけた後、夫と対面することにしたエコさん。ここでも妙に素直に従う夫が不気味なほどでした。さらに! 彼はエコさんに、「今まで迷惑かけてすまなかった。ごめんなさい」と頭を下げたのです!

戻ってきた夫は、明るく素直に豹変しており、なんと謝罪の言葉まで! 義母から諭されて心を入れ替えたのでしょうか……。エコさんは、謝ってもらえたことへのうれしさより「一体なぜ?」という疑問の方が上回っているようです。今までのことを思えば当然かもしれませんね。


エコさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。

サレ妻エコ

⭐
ベビーカレンダー
︎チャリで来た!浮気現場まで(@motosare__eco)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター エコ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる