1. トップ
  2. 恋愛
  3. どれを観たい?【心理テスト】あなたの「自己肯定感の源」を診断!

どれを観たい?【心理テスト】あなたの「自己肯定感の源」を診断!

  • 2023.12.1
  • 2703 views

心理テストの診断内容

今回の心理テストはあなたの「自己肯定感の源」についてです。

これがわかれば、もし、一時的に自己肯定感が下がったときでも、簡単に復活できるかも?

ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】観たい映画のジャンルはどれ?

あなたは今度の休みに一人で映画を観にいくことにしました。

観たい映画のジャンルはどれですか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

A. 純愛ストーリー

B. アニメーション

C.ホラー

D. SF

心理テストの診断結果

A.「純愛ストーリー」を選んだあなたは…、自己肯定感の源は「 家族やペットの存在」

悩んだり不安なことがあっても、家に帰れば身内が絶対的な味方になってくれる環境にいるあなた。

その大きな愛こそがあなたの自己肯定感の源でしょう。

その信頼関係があるからこそ、どんな事があっても自分は大丈夫だと思えるようです。

B.「アニメーション」を選んだあなたは…、自己肯定感の源は「大好きな推しの存在 」

夢中になれる推しの存在に日々救われているあなた。写真を見るだけで、心の充電はいつも満タンになるようです。

誰にも理解されなくても大丈夫と思えるほど強くなれたのは、推しに対する無条件の愛が発動したからでしょう。

C.「ホラー」を選んだあなたは…、自己肯定感の源は「枯れない冒険心 」

好奇心旺盛でなんでも経験したいあなた。今までにやってきた事の全てがあなたの自信になっているようです。

考えるより行動を起こす自分が大好きで、自分で自分をリスペクトしてるかも。自己肯定感は年々増しているはずです!

D.「SF」を選んだあなたは…、自己肯定感の源は「常識を超えた想像力 」

人と違う事を選びがちなあなた。オリジナルな考えや行動を喜びとしているので、誰かと比べることはしないでしょう。

自分を極めれば極めるほど、自己肯定感は爆上がりしますが、もともと高めで自信に溢れた人です。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる