1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】嫌いな色はどれ?答えでわかる「あなたの意地悪パターン」

【心理テスト】嫌いな色はどれ?答えでわかる「あなたの意地悪パターン」

  • 2023.12.1
  • 6334 views

意地悪は、誰もが時々してしまうことです。しかし、意地悪をしたせいで、相手と気まずくなったりすると問題なので自覚した方がいいでしょう。この心理テストでは、あなたの意地悪のパターンを探ります。さっそく、心理テストをやってみましょう!

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?

A:黒

B:赤

C:桃色

D:灰色

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「あなたの意地悪パターン」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、あなたの「意地悪パターン」がわかるのです。

A:黒…人が傷つく言葉を放つ

黒は、暗闇や恐怖を連想させる色です。そのため、黒が嫌いな人は、自分自身や他人の弱さや未熟さを恐れている可能性があります。

この恐れから、他人を傷つけるような言葉を放つことで、自分の弱さを隠そうとしているのかもしれません。自分自身を受け入れ、弱さを認めることで、意地悪を減らすことができるはずです。

B:赤…人の好意を無視する

赤は、情熱や愛情を象徴する色です。そのため、赤が嫌いな人は、情熱や愛情に対してネガティブな感情を持っている可能性があります。

このネガティブな感情から、人の好意を拒絶したり、冷たくあしらったりすることで、自分の中の情熱や愛情を否定しようとしているのかもしれません。もっと素直になりましょう。

C:桃色…幸せな人の邪魔をする

桃色が嫌いな人は、人への思いやりに対してネガティブな感情を持っている可能性があります。そのせいで、意地悪をしがちです。具体的には、人の幸せを邪魔しようするなどの意地悪をするかもしれません。

人の幸せを妬む心を捨て、思いやりを持つようにすれば、意地悪をする気が失せていくはずです。

D:灰色…人を無視する

灰色が嫌いな人は、自分の感情を表現することが苦手です。そのせいで、他人の感情を無視したり、自分の感情を抑圧したりすることがあるのかもしれません。具体的には、人を無視したり、冷たくあしらったりするなどの意地悪をする可能性があります。

自分の気持ちを素直に話せる人を増やすことで、意地悪をしなくなるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる