1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分の駐車場に『見知らぬ車』が。その後、犯人が語った“身勝手な犯行動機”に…⇒私「気持ちはわかるけど…」

自分の駐車場に『見知らぬ車』が。その後、犯人が語った“身勝手な犯行動機”に…⇒私「気持ちはわかるけど…」

  • 2023.11.30
  • 4543 views

皆さんは、無断駐車に悩んでしまったことはありますか? 今回はアパート住人による無断駐車の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 イラスト:鷲岡胡世子

駐車場に見覚えのない車が…

主人公夫婦は、アパートから戸建てに引っ越しました。 引っ越した月のアパートの家賃と駐車場代はまだ払っていたのですが…。

出典:CoordiSnap

アパートの駐車場に見知らぬ車が止まっていたのです。 大家と警察に連絡したところ、車の持ち主は同じアパートの住人。 住人は「持ち主が引っ越したなら無断で止めてもいいだろう」と考えたようです。 しかし警察からも無断駐車を叱られ、住人は平謝りしてくれました。 「気持ちはわかるけど、私たちがお金を払っているのに」と複雑な気持ちになる主人公でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

初回は許す

引っ越したからといって契約が終わったというわけではないことを、理解してほしいですね…。 謝ってくれているようですし初回は許してもよいと思いますが、同じことを繰り返すようであれば法的な手段に出てもいいかもしれません。 (30代/女性)

管理会社や大家さんに相談

アパートの管理会社や大家さんに相談します。 お金が発生しているので、相手側にも注意できるようにしたいと思います。 (20代/女性)

今回は無断駐車への対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる