1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2023年12月に「驚きの大幸運を手にする」のは誰?【12星座別】仕事運・対人運を解説!

2023年12月に「驚きの大幸運を手にする」のは誰?【12星座別】仕事運・対人運を解説!

  • 2023.11.30

いよいよ2023年最後の月になりました。すでに仕事が忙しくなっている人も、忘年会や新年会のお誘いをもらっている人もいるはずです。師走がどんな1か月になるのか、星座別に仕事運と対人運をしっかりチェックして悔いなく過ごしましょう!

【2023年12月の仕事運&対人運】

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

仕事では「自分が何をするか」より「周囲が何を求めているか」に注目を。同僚のアドバイスには耳を傾けた方がいいですし、業界のニーズや世間の流れを汲んでおくといいでしょう。臨機応変に動けるようになり、面白いアイデアをひらめきやすくなるはずです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

先輩や同僚の話にはよく耳を傾けて。特に、価値観が違う人は今のあなたに必要なアドバイスをくれるはずです。コンビやチームで動いている人は、いつも以上に会話を大切に。信頼の深さと仲の良さが仕事の結果に反映されるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

忙しくても仕事が充実する時期なので、楽しく働けそうです。好きな分野や得意な業務では積極的に前に出るといいでしょう。また、目の前の仕事に専念するだけでなく、先を見越して動くように心がけて。予想以上の結果が出たり、収入がアップするヒントを見つけたりするはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

師走は何かと慌ただしい月ですが、仕事では複数の業務を同時に進めたり、納期が早まったりしてバタバタしそう。時間的にも精神的にもつねに余裕を持っておくと安心です。また、気を緩めずに年末を迎えると達成感を覚えるはず。「この一年よく頑張った」と自分を褒めたくなるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

重要な仕事は早めに手をつけて片付けるといいでしょう。月半ばを迎えるころになると、忙しさからミスするかもしれません。大事な取引先とのアポや契約はテキパキ進めて、年末が迫ってからバタバタしないように。公私のバランスをうまく取ってストレスを溜めないことも大事です。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

仕事ではマイルドに話すことを心がけて。やわらかいコミュニケーションを大切にすると、業務がスムーズに進むでしょう。また、チームワークを意識して、いつもより「ほう・れん・そう」をマメにするといいかもしれません。周りと足並みをそろえることで予想以上の結果が期待できそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

仕事では、年末が差し迫るころにガッツポーズをとりたくなる場面があるでしょう。コツコツと積み上げてきたものがあるなら手応えをしっかりつかむはずです。一方で、「やらなきゃ」と思いつつも頑張り切れなかった人は焦りを感じるかもしれません。2024年に持ち越す宿題が明らかになりそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

成果や売上にこだわりたい月です。ノルマを持つ営業・販売職の人はもちろん、内勤で事務や専門職に就く人も自分の頑張りを数値化するといいかもしれません。合理的に考えるようになったり、今まで以上にテキパキ動けるようになったりするはず。自分を客観視できると無駄な行動が減りそうです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

普段はやらない業務で手応えを感じるでしょう。食わず嫌いをしている分野があれば、あえて飛び込んでみるといいかも。「意外に楽しい」とテンションが上がりそうです。また、年末近くに持ち込まれる提案・引継ぎ案件は慎重に見極めて。先の展開が予想できるものに注目しましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

前向きな話題に目を向けたい月です。うまくいかない業務があっても、視野を広く持って未来志向を大切に。「今はイマイチだけれど2024年はこうしよう」と、来年の展望を話し合うと良さそうです。チームで進める仕事は比較的スムーズに展開するはず。周りと足並みをそろえてしっかり結果を出しましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

仕事運は好調。師走ならではのバタバタがあっても、慌ただしさを楽しむだけの余裕があるでしょう。得意な業務を任されたり、ずっとやりたかった仕事を担当できたりするかもしれません。コツコツ努力を続けてきたことが評価や注目の対象となり、「頑張ってきて良かった」とホッとするようです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

仕事では今までにない展開がありそうです。急な申し出に慌てたり、専門外のことに戸惑ったりする場面があるかもしれません。頭は柔らかく、フットワークは軽くしておくといいでしょう。いまいちピンとこないことも、「とりあえずやってみよう」と始めると手応えがつかめるはずです。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©olenachukhil/Adobe Stock ©mary_markevich/Adobe Stock

文・沙木貴咲

元記事で読む
の記事をもっとみる