1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼って本当に優しいんだ…。会話中に「男性の本性」を確認するコツ

彼って本当に優しいんだ…。会話中に「男性の本性」を確認するコツ

  • 2023.12.1
  • 4161 views

交際するなら優しい男性と決めている女性は少なくないでしょう。

でも、本当に男性が優しいのかって、どこを見て判断すれば良いのでしょうか?

そこで今回は、会話中に「男性の本性」を確認するコツを紹介します。

きちんと話を聞いてくれる

大前提として、本当に優しい男性ほど、女性の話をきちんと聞く姿勢を見せてくれます。

会話中に、スマホをいじっていることが多い、相槌や返事が適当、自分の話しかしないといった男性は、どんなに優しげな表情をしていたとしても、本当に優しい男性とは言えません。

会話中は目を逸らさない、女性の話に対して質問したり共感の態度を見せたりするなど、会話に対して前向きな姿勢を見せてくれているかを確認してみましょう。

しっかり褒めたり励ましてくれたりする

女性の話の内容に応じて、褒め言葉や励ましの言葉をしっかりかけてくれる男性も本当に優しい性格と言えます。

そういう男性は、会話を通して女性の長所や魅力を把握しようとしたり、女性が求めているであろう返答ができるように話の内容を自分なりに理解しようとしたりするもの。

コミュニケーション能力が高く、会話の相手に対してしっかり向き合おうという姿勢を常に崩さないのが見て取れるでしょう。

男性の本性は会話中にこそ表れるので、ぜひ今回紹介した特徴を頭に入れておいて、男性の優しさが本物なのかを改めて確認してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる