1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『気づいて…!』男性があなたを“特別視”しているときの3つのサイン

『気づいて…!』男性があなたを“特別視”しているときの3つのサイン

  • 2023.11.30
  • 9127 views

気になる男性があなたをどう思っているのか、気になってしまうことってありますよね? 実は、男性は意識している女性に対して、自然と気持ちを表現する行動に出ることがあります。 今回は、その行動パターンを3つまとめてみましたので、チェックしてみてください。

距離を縮めてコミュニケーションを取る

最初に注目してほしいのが、2人が会話するとき、体の位置関係はどのようになっているかという点です。 相手との距離が近いほど、あなたをよく思っている可能性があります。 男性は好きな女性との会話中、無意識のうちに近い距離で話そうとする傾向があるようです。 もし、相手の顔や肩の距離が近いな、と感じるようなら、その男性はあなたに対して好意を抱いている可能性があると考えてもよさそうです。

細部にも気を配ってほめる

あなたの髪型や服装、メイクなど細かい部分を褒めてくれる男性がいますか? 男性が女性に対して褒める言葉をかける場合、彼があなたに好意を抱いている可能性があります。 特に、あなたのささいな変化をしっかりとキャッチしてくれる男性は、あなたのことを意識しているでしょう。 男性は、好きな女性に対して深い興味を持つため、自然と細部まで見てしまうことも。 つまり、あなたの少しの変化に気づいてくれる男性がいるなら、その人のことを意識してみてはいかがでしょうか。

自然と似た動きをしている

あなたの動作を自然とマネするような男性が、いるかどうかは注目すべきポイントでしょう。 無意識のうちに好きな女性の動作をマネてしまうことがあるそう。 例えば、あなたが伸びをした直後に、彼も伸びをしたり、飲み物を取るタイミングが同じだったり、これは彼があなたに対して確実に好意を持っている証拠でしょう。 もし、このような動作をする男性があなたの周りにいるのなら、その男性はあなたに対して好感を持っている可能性がありますよ。

男性の観察ポイント

今回は、男性が好きな女性に向ける好意のサインについて紹介しました。 これらの行動は、男性が女性を好きだと感じるときに行うものであり、あなたも気になる男性の観察ポイントにしてみてはいかがでしょうか。 観察を通して、あなたの思いが相手に通じる瞬間がくるかもしれませんね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる