1. トップ
  2. 恋愛
  3. 我が家の前で『ボール遊び』をする少年…ついに「バコォッ!」車にボールが!?→直後、少年の”放った言葉”に怒りが収まらない!

我が家の前で『ボール遊び』をする少年…ついに「バコォッ!」車にボールが!?→直後、少年の”放った言葉”に怒りが収まらない!

  • 2023.11.30
  • 6303 views

皆さんは、ご近所トラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「迷惑をかけても謝らない親子」にまつわる物語と読者の感想を紹介します! ※この物語はフィクションです イラスト:モナ・リザの戯言

ご近所の迷惑親子

主人公は、近所でも有名な迷惑親子に悩んでいました。 子どもが迷惑をかけても、母親は「うちは子どもの自主性を尊重してるの」と言って謝りません。 そんなある日、主人公が出かけようとしたときボールが飛んできて…。

ボールが車に激突!

出典:モナ・リザの戯言

「バコォッ!」と主人公宅の車にボールが激突してしまいます。 しかし家の前でボール遊びをしていた子どもは謝りもせず「傷ついてないならいいだろ」と言ってのけたのです。 母親に注意しに行くも「子どものやることだから」と話を聞いてくれません。 その後も、ご近所中に迷惑行為を続ける子どもとその母親。 主人公は我慢の限界で、親子の旦那さんへ言いつけにいくことにしたのでした。

読者の感想

自主性を育むことは大切ですが、それで周りに迷惑をかけてもいいということにはなりませんよね。 素直に謝ることを教えるのも教育のうちだと思います。 (30代/女性)
子どもがしたことだからといっても、なんでも許されるわけではないですよね。 迷惑を受け、憎まれ口を叩かれたら、子ども相手でも穏やかではいられないと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる