1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の見極め方、知っていますか?ダメ男を見抜く秘訣4つ

彼の見極め方、知っていますか?ダメ男を見抜く秘訣4つ

  • 2023.11.30
  • 1103 views

彼の見極め方、知っていますか?ダメ男を見抜く秘訣4つ

「付き合ってみたら、ダメ男だった」そんな経験をしないためにも、事前にパートナーの本性をしっかりと、見極めることが大切です。 そこで今回は、男性の本性を見極めるための4つのポイントを、お伝えします。

付き合う前にチェック!相手の「本性」を見極める方法4つ

お酒を呑んだときの彼を見る

普段は落ち着いている男性も、お酒に酔うと意外な一面を見せることがあります。 そんなとき、彼がどのように振舞うのか注目が必要です。 飲み会やデートの際には、彼の行動をよく観察してみましょう。

彼の幼なじみに話を聞く

彼の長い付き合いの友人に話を聞くことで、彼の過去や性格を知る手掛かりになるでしょう。 自身が知らない一面を知る上で、過去を共有してきた友人の意見は有力な情報源になることでしょう。 その一方で、ここ最近の彼の変化や成長を知るために、彼の言動を直接見ることも大切です。

困難な状況での振る舞いを見る

普段はクールに振る舞う男性も、突発的な困難な状況下では本性をさらけ出すことは少なくありません。 とっさの状況では計画的な行動を取ることが難しいため、そのときの行動は彼の本性を映し出す鏡と言えるでしょう。 デート中、トラブルが起きたときなど、彼がどのように対処するかをじっくり観察し、冷静に判断できるかどうか、彼女を最優先に考えられるかどうか、見極めましょう。

彼の専門領域について話を聞く

物知りな男性には、彼の得意分野や専門領域について話を振ってみましょう。 得意げに話す様子を見て、相手の深い知識と自己肯定感を確認します。 自己主張が強すぎる場合は、相手を見下す傾向があるので、見逃さないようにしましょう。

視野を広げて観察する

相手の本性を見極めるためには、多角的な視点から見ることが大切です。 今回述べたもの以外にも、彼とのやりとりや彼と彼の友人の接し方を観察することで、より一層彼の人物像を掴むことが可能でしょう。 これらのテクニックを参考に、しっかりと彼を見極め、良好な恋愛関係を築いてくださいね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる