1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誠実か遊び人か?男性の本性を確認するための3つの方法

誠実か遊び人か?男性の本性を確認するための3つの方法

  • 2023.11.30
  • 2454 views

誠実か遊び人か?男性の本性を確認するための3つの方法

イケメンで聞き上手、しかも話が面白い男性がいたとします。 そんな男性に対して一瞬で心を奪われ、ドキドキしてしまう女性は多いでしょう。 ですが、そんな男性たちの中には、遊び人が紛れていることもあります。 なるべく早いうちに、彼が真剣なのか遊び人なのかチェックしておきたいものです。 今回は、男性が誠実な人か遊び人か見極める3つのテクニックを紹介します。

イイ男or遊び人?男性の誠実さを見極めるポイント3つ

彼の遊び癖への反応を探る

「この問いには驚きました。自分では一貫して紳士的に振る舞っているつもりなのに、なぜ『遊んでいる』と思われたのか理由が分からないので…」(30歳/男性) 質問自体、ちょっと気を遣うかもしれませんが、直接「女性とよく遊ぶんですか?」と聞くのは有効的です。 直接は肯定しないかもしれませんが、彼の反応によっては見極めるきっかけになるでしょう。 「そんな風に感じたんですか?」と彼がショックを受けたとすれば、誠実な男性である可能性が考えられます。 一方で、遊び人は「そんなことないよ」とさらりと流すことが多いようです。

彼が自分の都合に合わせてくれるか

「デートのスケジュールは彼女の都合を最優先に考えます。しかし、遊び人の友人は、自分の都合に合わせることが多いです」(27歳/男性) デートの予定を立てるときに、相手の都合を優先してくれるかどうかも大切なポイントです。 自分の都合を優先したり、決定権を握りたがる男性は、遊び人の可能性が高いでしょう。

彼が将来の話を覚えているか

「私自身は女遊びが大好きで、一度に何人もの女性と遊ぶことがあります。だから、女性から話された誕生日や出身地などは正直、あまり覚えてません」(28歳/男性) 遊び人の男性は、同時に複数の女性と付き合っていることがほとんど。 そのため、女性の詳細な情報を覚えていることはあまりありません。 彼があなたの話を忘れてしまうことがあれば、その男性が遊び人である可能性を考えてみてもいいかもしれません。

見極めるための視点を広げる

心から男性を好きになると、理想が現実を覆い隠すことがあります。 しかし、少なくとも早い段階で真剣に相手を観察し、彼が本当に信頼できる男性であるかを見極めてください。 これらのポイントを踏まえて、あなた自身の必要性を理解し、自分自身を守るための知識を確認してください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる