1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「完璧な奥さんでいたかった」…子どもを放置するママ友が口にした真実

「完璧な奥さんでいたかった」…子どもを放置するママ友が口にした真実

  • 2023.11.30
  • 2049 views

念願のマイホームを手に入れた、もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさん。しかし、近所に住むたっくんママの行動に悩まされていました。いつも自分の子どもの世話を他のママに押し付け、自分は1時間ほどいなくなってしまうのです。その間、実は家で「寝ていた」ことが判明します…。ママ友とのトラブルを描いた『マイホームに毎日来る子』を、ダイジェスト版でごらんください。

ママ友に子どもを預けるのが習慣化…

いつもママ友の姿が見えると、適当な理由をつけてその場から1時間ほどいなくなっていた、たっくんママ。子どもを他のママに任せて、自分は家で寝ていたということが判明します。

後日、謝罪に伺うと言う義父に対し、「夫に言わないで」と訴えるたっくんママ。ここまできても、まだ、自分の評価が大事なようです…。

理想の女性像を演じていた

ママ友にハッキリと言われたことで、やっと自分のしていたことの重大さに気づいた、たっくんママ。とうとう、黙り込んでしまいました。

後日、約束通り、夫とともに謝罪に訪れます。

子どもを放置するママ友から解放された

子どもを放置するたっくんママに振り回されていましたが、やっと解放されました。心から反省し、二度と同じことはしないと約束してくれました。

妻として嫁として、母として…。さまざまな役割をこなさなければいけませんが、全てを完ぺきにこなすことは難しいですよね。理想の自分に近づけるよう、努力することも時には必要です。ですが、理想を追い求めすぎて、本当に大切なことを見失わないようにしたいですね。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる