1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼には恋人がいるのに…どうして?」男性が“曖昧な態度”を示す理由と対処法

「彼には恋人がいるのに…どうして?」男性が“曖昧な態度”を示す理由と対処法

  • 2023.11.30
  • 1150 views

「彼には恋人がいるのに…どうして?」男性が“曖昧な態度”を示す理由と対処法

男性から適度な距離を保ちながら、微妙なアプローチを受けた経験はありますか? 「もしかして私のこと、好きなの?」と期待は膨らむものの、それが実を結ばず「本当に、何を考えているんだろう」と戸惑うこともあるでしょう。 なぜ男性は、そういった曖昧な態度をとるのでしょうか? 今回は、男性が「思わせぶりな行動」を起こす理由と、その対処法について紹介します。

理由:すでにパートナーがいるから

実際にあなたに興味があるけれど、すでにパートナーがいるために、アクションを起こせないという男性も少なからず存在します。 「なんで、彼女がいるのに?」と思うかもしれませんが、確かにそういう男性はいるのです。 「気になる子ができた」程度では、今のパートナーとすぐに別れる決断は難しいよう。 それは、別れたところで、うまくいくとも限らないからです。

対処法:友情を深める

すでにパートナーがいる場合の対処法としては、彼との良好な友達関係を保つことが最適です。 友達として一緒に時間を過ごすうちに、彼の気持ちがあなたに向く可能性もあります。 ただし「友達」の範囲内に留まることが大切です。 略奪愛や浮気にをすることはおすすめしません。 しっかりと境界線を引くことが大切です。

あなたから一歩踏み出して

思わせぶりな男性は、自分なりにアプローチをしようとします。 だからこそ、ついつい「彼からの次の手」を期待しがちです。 しかし、なかなか進展しないときは、あなたが積極的に行動することも考慮に入れてください。 彼が何を考えているかを探ってみるのもいいかもしれませんよ。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる