1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『この恋、本気かも…?』男性が心から愛しているときの行動パターン

『この恋、本気かも…?』男性が心から愛しているときの行動パターン

  • 2023.11.30
  • 2624 views

恋に落ちると、自覚することなく感情を示してしまう瞬間があります。 男性は魅力的な女性が目の前に現れると、つい思いを示す行動をしてしまうことがあるようです。 今回は、そんな男性が本気で愛しているときに示す、3つの特徴的な行動について紹介します。

男心をつかむ、たわいもない話

いつの間にか、思わず時間を忘れて彼とのやり取りに夢中になった、そんな体験はありませんか? 思いを寄せている女性と一緒にいる時間をなるべく長くしたいという欲求を持っている男性もいます。 それは、彼自身その瞬間が至福の時間だからなようです。 気がつけば時間を忘れるほど話していたということがあれば、それは彼があなたのパートナーになりたいと願っている証かもしれません。 あなたに対する彼の真剣な気持ちの表れでしょう。

気持ちを伝える、微妙なサイン

心から好きな女性に対して、思いの丈をさまざまな形で伝えたいと思っている男性もいます。 そんなとき、遠まわしに愛情を伝える言葉をかけるようです。 「君の優しさが僕は好きだよ」などと言われたことはありませんか? このような言葉をかける男性は、あなたへの好意を隠している可能性があります。 似たようなセリフを耳にしたとき、それは彼の本気だと思っていいかもしれませんね。

無意識の行動、ミラーリング

人は、自分に似た相手に好感を持つ傾向があります。 それを知っている男性は、好きな女性との距離を詰めるため、無意識にミラーリングという行動をすることがあります。 あなたが振る舞う仕草をまねるような人は、あなたに対して本気度が高いかもしれません。

愛されている?

今回は男性が心から愛しているときに示す行動を3つ紹介しました。 これらの行動を彼が見せてくれるとき、あなたも愛されているかもしれません。 これらに注目しておけば、きっと彼からの愛情を見逃してしまうことはないでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる