1. トップ
  2. 恋愛
  3. バス内で”守秘義務”のある愚痴を言う教師…「うざいあの親」「モンペだよな(笑)」→『聞き覚えのある名前』も聞こえてきて絶句!?

バス内で”守秘義務”のある愚痴を言う教師…「うざいあの親」「モンペだよな(笑)」→『聞き覚えのある名前』も聞こえてきて絶句!?

  • 2023.11.30
  • 8763 views

皆さんは、聞こえてきた会話に驚いたことはありますか?今回は「守秘義務のある愚痴をこぼす教師」を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

教師らしき人物の会話

主人公が彼氏と一緒にバスに乗っていたときのこと。 後ろに立っていた乗客が「超うざいのあの親!」「モンペって感じだな」と大声で話していました。 主人公は教師と思われる2人の会話を聞いて、驚愕します。 守秘義務があるであろう職場の話や、親の愚痴を話していた2人。 周りの乗客も困惑し、2人をちらちら見ていましたが…。

お構いなしで話し続けた

lamire
出典:モナ・リザの戯言

2人はまるでお構いなしに、愚痴をこぼし続けました。 さらには会話の中に、聞き覚えのある名前が出てきて…。 なんと2人は主人公の姉と小学校に通う姪の話を、個人名を出して話し始めたのです。 イライラしつつも、後で姉に報告しようと考えていた主人公。 すると彼氏が2人の間に割って入り「全部聞こえてんだけど」と言ってくれたのです。 守秘義務を破っていることを指摘された2人の乗客は、気まずそうに下車していったのでした…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる