1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ゴミ袋がパンパンで結べない方に朗報【ダイソー】で見つけた発想がすごい商品

ゴミ袋がパンパンで結べない方に朗報【ダイソー】で見つけた発想がすごい商品

  • 2023.11.30
  • 3246 views

ゴミ袋の種類がたくさんある100均。筆者が今回気になったのが、【ダイソー】で見つけたひも付きポリ袋です。ひも付きなので袋を簡単に結ぶことができ、面倒なゴミ出しのひと手間をなくせてとても便利です。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

簡単に結べるひも付きポリ袋!

今回ご紹介するのが、ダイソーのひも付きポリ袋です。ポリ袋の上部にひもがついており、ゴミがたまったらひもで袋を簡単に結ぶことができます。家事のちょっとしたひと手間をなくせるとても便利なアイテムです。

パッケージの下から一枚一枚取り出せる仕様になっています。

ポリ袋にはゴミ箱のイラストが印刷されています。色は半透明なので中身が見えにくいです。また、ポリ袋の強度もしっかりしています。

さっそくゴミ箱にセットしました。

ゴミがたまったら青いひもをひっぱります。

両側の青いひもをひっぱり、絞ると、簡単に結ぶことができます。

ひもを結ぶだけなのであっという間にゴミ出しの準備が完了します。

また、ゴミをギリギリまでいれてもひもでサッと結べるところがすごく使いやすいです。普通のポリ袋だと、8分目ぐらいまでにしないと結びづらくて手間がかかりますが、今回ご紹介しているポリ袋はそういったことを気にしなくていいので、ゴミをいっぱいまでいれられるのがとても助かります。

さらに、パッケージごとフックに引っ掛けられるようになっています。よく使う場所にひっかけておけば、下から引っ張り出してサッと取り出せます。

動画本編はこちら

サイズは全部で3種類あります。筆者が今回購入したのは真ん中のサイズ。ほかに、「3リットル30枚入り」と「15リットル12枚入り」も販売されています。

ダイソーに足を運ぶ際にはぜひ見てみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:manmaluna

元記事で読む
の記事をもっとみる