1. トップ
  2. 恋愛
  3. 〈なんかいる……?〉帰宅した瞬間“いつもと違う雰囲気”を感じた小学生⇒居間に向かうと…【違和感の正体】が明らかに

〈なんかいる……?〉帰宅した瞬間“いつもと違う雰囲気”を感じた小学生⇒居間に向かうと…【違和感の正体】が明らかに

  • 2023.11.30
  • 25270 views

皆さんは、恐怖体験をしたことがありますか? 今回は「居間で見た違和感の正体」を紹介します。 イラスト:シイダ

いつものように帰宅した主人公

主人公が小学生だったころの話です。 田舎に住んでいた主人公。 当時は玄関の扉を施錠する習慣がありませんでした。 ある日、主人公がいつものように「ただいま〜」と家に帰り、玄関の扉を開けるとなにかがいつもと違うと感じます。

男性の人影

出典:愛カツ

主人公がこっそり居間を覗くと、そこにはモヤがかかったような男性の人影が座っていたのです。 家族が帰ってくる時間ではないため、怖くなった主人公はランドセルを置いて家を飛び出しました。 その後、主人公は帰宅した母に体験したことを話します。 しかし「誰もいるわけがない」と信じてもらえず…。 あれから30年経った今でも、その人影の正体がわからない主人公なのでした。

小学生のころの恐怖体験

誰もいないはずの居間に、座っていた男性の人影。 怖くて逃げ出した主人公の忘れられないエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる