1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「絶対手放したくないッ!!」【男の本音】男性の心を掴む【愛され彼女】の特徴って?

「絶対手放したくないッ!!」【男の本音】男性の心を掴む【愛され彼女】の特徴って?

  • 2023.11.30
  • 3829 views

彼の心を掴んで魅了し続けることができる女性になれたら、2人の関係も安泰ですよね。男性から「この子のことを手放したくない!」と思われるには、どうすればいいのでしょうか? 今回は男性陣の本音を筆者の知人や友人に聞いてみました!

画像: 「絶対手放したくないッ!!」【男の本音】男性の心を掴む【愛され彼女】の特徴って?

彼女としてだけではなく、友達としても最高

・「彼女でもあり親友でもある、そんな女性なら飽きずにずっと一緒にいられると思う」(20代・会社員)

・「一緒に趣味を楽しめたり、1番に悩みを話せたりと、異性としてだけではなく人間として信頼できる女性がいい」(30代・自営業)

長く一緒にいるためには、たとえ異性同士のドキドキ感が薄れてもまるで親友のように信頼し合っていられる関係が理想です。
女性としてだけではなく、1人の人間として魅力的でいることが大切なんですね。

笑いのハードルが低い

・「つまらないことでも笑い合える彼女なら、もし結婚しても毎日楽しく過ごせそう」(20代・公務員)

・「彼女の笑顔は癒し! 笑顔を見るとホッとするし、よく笑う人は一緒にいてこっちまでポジティブな気持ちになれる」(20代・学生)

なんでもない毎日にこそ、「笑い」は重要です。
いつも笑顔でその場を明るくしてくれる彼女なら、男性も幸せを感じて「ずっとそばにいてほしい!」「手放したくない!」と思いますよね。

どんな場所やメンバーでも上手く立ち回れる

・「その場の状況に応じて誰とでも上手くコミュニケーションを取れる彼女を見て、素直に尊敬した」(20代・会社員)

・「結婚するならお互いの親族や友人ともいい関係を築いて楽しく過ごしたいと思っているので、どんな場所に連れて行ってもそつなく立ち回れる彼女が理想」(30代・会社員)

付き合いが長くなればなるほど、お互いの人間関係にも関わることが多くなっていきます。
結婚を意識するなら尚更です。

格好悪い自分も受け入れてくれる

・「仕事で大きなミスをしてしまい、大失態を晒しても、彼女の態度が変わらなかった。この人になら格好悪い自分を見られても大丈夫だと感じた」(20代・会社員)

・「自分ではみっともないと思っている部分を彼女が平然と受け入れてくれて、心の広さに感動したし『一生一緒にいて~!』 と思った」(20代・自営業)

人は誰しも弱い部分や格好悪い部分があるものです。
相手のそんなところを受け入れてあげられれば、彼は心の底からあなたのことを信頼し、手放したくないと思ってくれるでしょう。

まとめ

彼に「手放したくない!」と思われるには、人としての魅力を磨く必要がありそうです。器の大きい人間になって、心の底から愛される彼女になるためにも、ぜひ自分磨きに力を入れてくださいね。

ltnライター:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる