1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 3ヶ月間家をあけた妻「化粧水から刺激臭が…?」⇒その後、化粧水から『夫の悪行』が露わに…!!

3ヶ月間家をあけた妻「化粧水から刺激臭が…?」⇒その後、化粧水から『夫の悪行』が露わに…!!

  • 2023.11.30
  • 21636 views

皆さんは、パートナーのことで悩みはありますか? 今回は「家」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

3ヶ月間の帰省から自宅に戻ると…

主人公の父は怪我をしてしまいました。 フォローするため、主人公は3ヶ月間実家に帰省することに。 夫も主人公の帰省を快諾してくれました。 おかげで父の怪我は回復し、主人公は久しぶりに自宅に戻りますが…。 家事がたまっていると思っていましたが、自宅は妙に片付いています。 しかも調理器具や家具の配置まで変わっていることに、違和感を覚える主人公。 そんななか化粧を落とそうと、洗面台の前に立ちます。 「こんなところに化粧水置いたっけ…」と疑問に思いつつ手に取ると…。

lamire
出典:モナ・リザの戯言

化粧水は白く濁っていて「3ヶ月放置したから古くなった?」と思った主人公。 しかしフタを開けてにおいを嗅ぐと、漂白剤のような刺激臭がしたのです。 まさかのにおいに衝撃を受ける主人公。 慌てて家中を調べると、夫が浮気をしていた証拠が見つかります。 危険な嫌がらせをした犯人は、なんと夫の浮気相手だったのです。 自宅に浮気相手を連れ込む夫に怒りが抑えられない主人公なのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

徹底的に調べる

3ヶ月間離れていたとしても自分の家ですので、違和感がある場合はなにか問題が起こっている可能性が高いです。 そのままにせず違和感の正体が何かを徹底的に調べて、原因を追究したほうが安心して暮らせるはずです。 (30代/女性)

留守番をしていた夫に確認する

留守番をしていた夫に確認します。 調理器具や家具の配置がなぜ変わったのかなど細かく質問して、夫が何か話すまで疑っていようと思います。 (20代/女性)

今回は家に違和感を抱いたときの対処法を、皆さんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事は皆さんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる