1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【毎月4千円の水道代が…“4万円”に!?】異常な請求金額に『思わず固まった妻』→業者に連絡すると…判明した”予想外のミス”に激怒!!

【毎月4千円の水道代が…“4万円”に!?】異常な請求金額に『思わず固まった妻』→業者に連絡すると…判明した”予想外のミス”に激怒!!

  • 2023.11.30
  • 7994 views

皆さんは、水道代に悩んでしまったことはありますか? 今回は水道代が突然高くなったときの話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 イラスト:アカネ

突然高額になった水道代

主人公宅の水道代が、突然月4千円から月4万円に上がりました。

出典:CoordiSnap

突然ありえない請求金額になったことに思わず固まる主人公。 すぐに電話で確認しましたが「間違いない」と言われてしまいます。 そこで思い出したのが、先月の水道メーターの交換工事のこと。 工事について確認すると、そこでミスがあったことが判明します。 業者の”非常識な対応”にイラっとする主人公でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

原因を探る

いつも通り生活しているのに、突然水道代が高くなるのは間違いなくなにか原因があるはずです。 原因を見つけない限りずっと高いままの可能性がありますので、家中を調査してでも原因を探るのがよいでしょう。 (40代/女性)

水道会社に確認する

何か生活に変化があったわけでもないのに、突然請求額が高くなるなんておかしいです。 主人公のようにすぐに水道会社に連絡して、理由など確認してもらうのがいいと思いました。 (30代/女性)

今回は水道代が突然高くなったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる