1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁が”掃除するも”…義母「雑ねえ」すべて自分で”やり直す!?→その様子を見ていた”息子のナイスな行動”に感謝…!

嫁が”掃除するも”…義母「雑ねえ」すべて自分で”やり直す!?→その様子を見ていた”息子のナイスな行動”に感謝…!

  • 2023.11.30
  • 4423 views

皆さんは、義母の言動に悩んでしまったことはありますか? 今回は嫁の家事にケチをつける義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 ※こちらの記事は皆さんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

嫁の掃除に文句を言う義母

主人公が息子を連れ義実家に遊びに行ったときのことです。 義実家につくなり、義母に掃除を命じられました。 しかしいくら掃除しても、義母は「掃除が下手」と文句をつけてくるのです。

出典:CoordiSnap

さらに、主人公が掃除したのと同じ場所を、義母が”もう一度”掃除し直します…。 そのせいで息子は独りぼっち。 「義母に会わせに来たのに息子がかわいそう」と主人公が思っていると…。 2人が掃除をする姿を見た息子も一緒に『掃除をし始めた』のです。 さすがの義母も「遊ぼう」と息子を連れて、隣の部屋にいきました。 義母の行動を変えた息子に感謝しつつも、「もう嫌がらせが止まってほしい…」と思う主人公なのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

夫に相談する

言われたことを忠実にやろうと努力しますが、どうしても限界がある場合は夫に相談します。 (20代/女性)

できる範囲で頑張る

嫁イビリが目的なら、きちんと家事をしても義母は文句をつけてくるでしょう。 それであれば完璧に家事をしても仕方ないので、自分のできる範囲できちんとやればよいと考えます。 (40代/女性)

今回は嫁の家事にケチをつける義母への対処法を、皆さんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる