1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今夜、これから…」期待値を斜め上に越えたプロポーズ!彼女の反応は?

「今夜、これから…」期待値を斜め上に越えたプロポーズ!彼女の反応は?

  • 2023.11.29
  • 2619 views

皆さんには、理想のプロポーズはありましたか?こんな風にプロポーズされたいと思うことはありますよね。しかし、理想と現実は異なるもの。大事にしたいプロポーズですが、相手との価値観のズレもあり仕方ないことかもしれません。今回ご紹介する作品はとんとん(@tobiratonton)さんがインスタグラムで連載したプロポーズのエピソードを描いた作品です。『プロポーズ待ちで空回りした話』をご紹介します。どうぞごらんください。

彼がプロポーズを考えている!期待が高まり続けて

とんとんさんは付き合っている彼と、交際1年の記念日を迎えます。その記念旅行に行く2人。とんとんさんはとても楽しみにしていますが、今回わくわくしているのはそれだけではありません。

実は出発前、プロポーズについて彼が検索していることを知ったとんとんさん。「この記念旅行でプロポーズされる!」そんな期待を持っていたのでした。

期待しすぎた結果、つらい思いをすることに

プロポーズは一大イベントだからこそ、誰でも大切にしたいもの。「このタイミングで言ってほしい」という理想を持つこともありますよね。とんとんさんは旅行でのプロポーズを期待しすぎた結果、彼の行動に裏切られたようなショックを受けたようです。

プロポーズは、する側が考えているタイミングがあります。期待をする気持ちはあれど、じっくり待つのも大切ですね。

プロポーズは想定外だった

人により、プロポーズの価値観や捉え方はまったく異なります。それぞれイメージしてるものが違っていても、それは仕方ないことですよね。

ずっとロマンチックなプロポーズを待っていたとんとんさんは、理想とはかけ離れた瞬間だったようです。しかし、それがどんな瞬間だったとしてもプロポーズには変わりありません。彼なりの伝え方も、大事な思い出ですよね。

相手がしてくれることは、期待しすぎずおおらかな気持ちで受け止められるといいですよね。思い描いたものと違ったとしても、パートナーは真剣に考えているのですから。すでに結婚している読者の方々、プロポーズの理想と現実はどのくらい違いましたか?

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる