1. トップ
  2. ファッション
  3. 古臭い履き方になってない?【40・50代】一気に垢抜ける!「大人のロングブーツ」活用術

古臭い履き方になってない?【40・50代】一気に垢抜ける!「大人のロングブーツ」活用術

  • 2023.11.29
  • 2372 views

秋冬らしい季節感を盛り上げてくれるロングブーツですが、なんだかコーデが古臭く見える……。とお悩みの人はいませんか? 今回は【40・50代】の女性に向けて、「大人のロングブーツ」活用術をご紹介。コーデに旬の要素をプラスすることで一気に垢抜け、古臭さを払拭できますよ。真似したくなりそうな4種類のおすすめスタイリングを解説するので、ぜひ挑戦してくださいね。

ミニ丈のスカートでマンネリ打破。ロングブーツ合わせで大人っぽいスタイルに

画像: 出典:.st

いつものロングブーツコーデがなんだか古臭く感じる……。そんなときは、思い切ってミニ丈のスカートで鮮度をアップするのが◎ ミニ丈のボトムスに抵抗がある大人女性も、ロングブーツと合わせれば甘さが抑えられるので挑戦しやすいですよ。モノトーンカラーで統一して、シックな雰囲気に仕上げるのがポイントです。

フェミニンな要素をプラスして今年らしいスタイリングに

画像1: 出典:Instagram

フェミニンな装いが人気の今年は、ロングブーツにワンピースを合わせたスタイリングもおすすめ。幼く見えがちなティアードデザインのワンピースですが、クールなロングブーツを合わせることでぐっと大人っぽい雰囲気に。リッチな光沢感のあるバッグも投入すれば、大人女性らしい品の良さをアピールできそう。

ミドル丈のコートと合わせて大人っぽく女性らしいコーデに

画像2: 出典:Instagram

大人っぽい黒のコートにロングブーツを合わせて、シックな雰囲気に仕上げたコーデ。丸みのあるコートのシルエットが、コーデに女性らしさも添えてくれます。ブーツインスタイルではなく、ミニ丈のボトムスをチョイスすることで、古臭さを払拭した今っぽいスタイルに。

リブニットワンピと合わせた品のある秋冬スタイル

画像3: 出典:Instagram

派手すぎない落ち着いた赤のワンピースにロングブーツを合わせて、大人女性らしい品の良さを感じるコーデに。タイトなシルエットのワンピースが、カジュアルながらもきちんと感を演出してくれます。アウターにはトラッドな雰囲気が漂うダッフルコートをチョイスして、今年らしいきれいめな要素をプラスするのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、@yoahiru.w様、@yun_wear様、@shocogram__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる