1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『サニタリー空間』に革命、、、!!【セリア】水回りピッカピカ!「便利グッズ」は要チェック!

『サニタリー空間』に革命、、、!!【セリア】水回りピッカピカ!「便利グッズ」は要チェック!

  • 2023.11.29
  • 2451 views

洗面所やお風呂場などの“サニタリー空間”は、毎日使うからこそ綺麗を保ちたいところ。【セリア】では、水回りのピカピカを叶えてくれそうな「便利グッズ」が集まっていておすすめです。これが面倒な手間も解消してくれるようで、おうちにあると快適になるかもしれませんよ。今回は排水口キャッチャーやお掃除スポンジなど、おすすめの4品をご紹介します。

ゴミが見えないから安心!「洗面台目隠しごみキャッチャー」

画像1: 出典:ftn_pics

洗面台の排水口に置くだけで使えるこちら。本体の下部はザルのような形状をしており、水を通しつつゴミはキャッチする仕組みに。上部はリーフ模様入りで、ゴミは見えない仕様になっているので水回りの清潔感を保てます。カラーはホワイトで目立ちにくいのもうれしいところ。急な来客があっても、これならゴミをわざわざ捨てる手間なく安心してお迎えできそうですよ♪

そのまま捨てられるのがうれしい「髪の毛キャッチャー」

画像2: 出典:ftn_pics

お風呂場で出たゴミや髪の毛などをキャッチして、排水口の綺麗を保てそうなこちら。輪っかのパーツにネットを取り付け、置くだけでOKという手軽さが魅力的です。使い終わったらそのまま捨てられて、@ftn_picsレポーターとも*さんも「あっという間に排水口の掃除が終わっちゃう。」と絶賛。面倒な工程なく済むので、忙しい毎日を送る方には特におすすめです。ネットは細長い形状で、長い髪もしっかりキャッチしてくれそうですよ。

洗剤いらずで洗えるのが◎「メラミンスポンジ」

画像3: 出典:ftn_pics

ネコの形をした可愛い「メラミンスポンジ」。立てて置けるので、物が多くて置き場所に困っている洗面所やキッチンにピッタリです。レポーターとも*さんいわく「水を付けてこするだけで、みるみる汚れがキレイになっちゃう。」そうで、洗剤を使わずお掃除できれば節約にも繋がりそう。パッケージによると「水アカ・手アカ」を落としてくれるらしく、尻尾や足の部分を使えば細かな部分もしっかり洗えそうですよ。

生活感を抑えてくれそうなデザイン!「立つゴミ袋 洗面所用」

画像: 出典:Instagram

おしゃれな大理石風デザインのこちら。自立するゴミ袋で、パッケージいわく「底マチ約10cm」あるのだとか。洗面所にゴミ箱を置いていないおうちでは特におすすめですよ。溜まってきたらそのまま捨てられるので、ゴミ箱にありがちな面倒な袋の取り替え作業も省けます。1袋20枚入りで¥110(税込)と、このデザインにしてはお安く手に入るところも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftn_pics、@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる