1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうやって手に入れる?【心理テスト】母親としての強みを診断!

どうやって手に入れる?【心理テスト】母親としての強みを診断!

  • 2023.11.29
  • 1503 views

心理テストの診断内容

今回の心理テストはあなたの「母親としての強み」についてです。

子育てに対するあなたならではの才能がみつかるかも?ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】読みたい本があるとき、あなたならどうやって手に入れる?

ずっとベストセラーだった有名な本をまだ読んだ事がなかったあなた。

友達に勧められたのでこの機会に読んでみることにしました。

さて、この本をどうやって手に入れますか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

A. 図書館で借りる

B.中古本で手に入れる

C. 新品を買う

D. スマホやタブレットで読む

心理テストの診断結果

A.「図書館で借りる」を選んだあなたは…、正しい金銭感覚を教えることができる

倹約家なあなたは、無駄使いをしない賢いお金の使い方を子どもに伝授できるでしょう。

学校では教えてくれないお金の勉強は一生モノのスキルになるはず。

お金とうまく付き合っているあなたは、みんなのお手本になっているようです。

B.「中古本で手に入れる」を選んだあなたは…、知恵をだすことを教えることができる

自主的に動くあなたは、子どもにも自分で考えることの大切さを学ばせるでしょう。

受け身でいる人生と主体的な人生とでは、質が全く違うと知っているようです。

世間の当たり前に流されず、何に対しても自分の頭で考え、挑戦することのすばらしさを行動で教えていくでしょう。

C.「新品を買う」を選んだあなたは…、 価値観を尊重することを教えることができる

コミュニケーション能力の高いあなたは、どんなものも尊重する、広い心を育ててあげるでしょう。

相手との違いを認めて分かち合うことは、お互いの心を和ませます。

もちろん子どもとの関係もとても良いものになるので、親子を超えた絆を感じるかもしれません。

D.「スマホやタブレットで読む」を選んだあなたは…、子どもの才能を伸ばすことができる

時代の流れに敏感なあなたは、子どもの興味に合ったものをチョイスして楽しみ方を教えてあげるでしょう。

その結果、子どもは素質をぐんぐん伸ばし新しい才能が開花することもあるようです。

最適なサポートができるのは、リサーチ好きなあなたならではの強みですね。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる