1. トップ
  2. 恋愛
  3. 葬式準備中に『義両親』が襲来!?…嫁「そちらが電話を切ったんでしょ…!?」義母「なっ…」⇒親戚一同に”秘密”がバレてしまうことに

葬式準備中に『義両親』が襲来!?…嫁「そちらが電話を切ったんでしょ…!?」義母「なっ…」⇒親戚一同に”秘密”がバレてしまうことに

  • 2023.11.29
  • 16915 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義両親

主人公は夫と仲よく暮らしています。 しかし、遠方に住む義両親のことで悩んでいました。 悩みというのが、頻繁に電話をかけてくる義母のこと。 早朝や深夜にも電話がかかってきて、どうでもいい話を延々と聞かされるのです。 困った主人公が夫に相談すると、夫が義母を注意してくれました。 しかし義両親は逆上し「親に向かってその態度は何だ!」と険悪ムードに…。 そのため数ヶ月の間は、義母からの電話攻撃を免れることができました。 そんなある日、義父の母が亡くなり、同居していた叔父から連絡がありました。 対応に追われていた叔父から義両親への連絡を頼まれ…。 しかし主人公が義実家へ連絡すると、義両親からイヤミを言われ一方的に電話を切られてしまいます。 諦めず何度もかけ直しましたが、義両親は一向に出てくれず…。 仕方なく夫と2人で叔父宅へ向かい、葬式の手伝いをしていました。 それから数日後、慌てて叔父宅へ来た義両親。

義両親に反論

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

「なんで連絡してこないんだ!」と親戚たちのいる前で怒鳴り込んできたのです。 主人公は「話を聞かずに電話切ったでしょ!」と一言。 さすがの義母も「なっ…」と言葉を詰まらせました。

問題

さあ、ここで問題です。 親戚の前で怒鳴り込む義両親に、主人公が反論しました。 その後、親戚はどのような反応をしたでしょうか?

ヒント

親戚の中には義母の電話攻撃を受けていた人もいました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「呆れた」でした。 葬式の間中「嫁いびりのせいで親の葬式に遅れてきた夫婦」という扱いを受ける義両親。 その後、夫へ「謝罪しなければ親子の縁を切る」と最後の切り札を出してくる始末…。 そんな2人に心底呆れてしまったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる